記録ID: 777782 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

トレラン益子2015

日程 2015年12月12日(土) [日帰り]
メンバー kazeame
アクセス

Sスタート地点08:5209:09大川戸登山専用駐車場09:55足尾山09:59御岳山10:13大峠10:19453ピーク10:29雨巻山10:46三登谷山10:51西小丸山11:02大川戸登山専用駐車場11:09小峠11:23ゴール地点G
真面目に走ったので道中の写真はありません。
コース状況/
きちんと整備されていて危険箇所なし。安心安全で走れました。
ありがとうございます。

いきなりですが完走証とおもてなしです。
おにぎり、豚汁、漬物、に甘酒もいただけました。
疲れた体に染み入るようでした。
ありがとうございます。
いきなりですが完走証とおもてなしです。
おにぎり、豚汁、漬物、に甘酒もいただけました。
疲れた体に染み入るようでした。
ありがとうございます。
協賛のRed Bull car参上。
綺麗なお姉さん二人が無料でドリンク配ってくれてました。
ナンバーは「・283」
ツバサを授ける。
炭酸飲料のエナジードリンク。
初めて飲みました。美味しかったです。
HOKA ONE ONE Bondi4 を購入し、そのまま履いて大会に挑みました。履き心地良し。
試し履き用なので5000円で買えました。ラッキー。
協賛店ありがたいです。
試し履き用なので5000円で買えました。ラッキー。
協賛店ありがたいです。
参加賞でいただいたオリジナル手拭い。
今年は朱色、かっこいい。(去年は白でした。)
お疲れ様でした。
参加賞でいただいたオリジナル手拭い。
今年は朱色、かっこいい。(去年は白でした。)
お疲れ様でした。

今年で2回目の開催となるトレラン益子。
トレイルランナーではありませんが地元での開催なので昨年に続いて参加してきました。
前日までの雨や強風も止み、天気は快晴。大好きな雨巻山を全力疾走。かなりしんどかったですが時折見える美しい景色に癒され、また、ボランティアの方々からも応援を受け元気をいただき、無事完走できました(順位は後ろの方・・・)。一緒に参加した友人Boootanは夜勤明けで参加し完走。凄いの一言。
応援の仕方も様々で、声援はもちろん、ハイタッチあり、横断幕あり。特に嬉しかったのはゼッケンとエントリーリストを見合わせて「○○さん頑張って!」と声をかけてくれたこと。その気配りには驚きと同時に温かみを感じました。登山者の方々にも応援いただき嬉しい限りです。疲れていても応援に対して手を振ったり、返答することでホントに元気になるのは不思議ですね。
私はほかの大会に出たことがないのでよくわかりませんが、参加者のマナーも良かったのではないかと思います。登山者とすれ違う時、追い越すときは皆さん大会の規約通りに速度を落とすか、歩くかしていました。挨拶もしっかりとされています。もちろん私もちゃんとしましたよ。
トレラン益子の趣旨は「タイムを競うレースではなく、自然や景色を愛でながら駆ける大会」であるとのこと。主催である『益子いくべ会』の思いが繁栄された大会であったと思います。
とても楽しい大会でした。トレラン益子実行委員会の方々、益子いくべ会の方々、ボランティアの方々、ありがとうございました。また、来年も参加したいです。