記録ID: 777788 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

ダイトレ 二上山〜水越峠

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー tokichiro
アクセス
富田林駅〜水越峠間の金剛バスは土日祝のみ通年運行

S二上神社口駅08:2008:32二上神社08:3309:15二上山09:1609:23馬の背09:30雌岳09:3509:44岩屋峠09:55竹内峠10:0710:47平石峠11:58岩橋山12:36持尾辻12:52山麓公園分岐13:16ダイトレ・北尾根分岐13:29葛城高原キャンプ場13:37大和葛城山13:3913:44葛城高原ロッジ14:31水越峠14:3214:44水越峠バス停14:47ゴール地点G
コース状況/
ダイトレコース上は随所にコース案内、立て看板地図等あり
危険箇所特に無し
その他周辺情報大和葛城山上に飲み物自販機有り。
白樺食堂は土日祝のみ営業 、葛城高原ロッジでも食事、宿泊は通年

二上山への道です。朝日が清々しいです。
朝日に照らされ神々しい…葛城坐二上神社。
残紅葉の馬の背。
さざんかの道。もうすぐ雌岳山頂です。
岩橋山への登り前のベンチで昼食です。
カップヌードルとおにぎりでした。
葛城山頂です。シーズンオフで人影もまばらです。
すすきの向こうに金剛山。
すすきの道。
景色抜群!元スキー場?
美しい黄葉。
残紅葉 水越峠。
水越峠発富田林駅行き金剛バス。
土日祝は通年運行です。
金剛バス。富田林駅発水越峠行時刻表…次回は8:20分発に乗るぞ〜

まず、初めてヤマレコに山行記録をアップしました。
今後もみなさんよろしくお願いします。
なかなか慣れずに時間だけが掛かってしまいました。先月末のものですみません…

今年の初夏から我が家(京都府精華町)の近くの枚方市国見山、交野山から大阪環状歩道を歩き始めました。
やがて生駒山縦走から大和川に出てダイトレ北入り口までセクションですが歩き続けてきました。
ダイトレに入った時は感慨もひとしおでした。
実は今ダイトレも3クール目に入ったところです。ヤマレコのみなさんの様に記録を残していきたいなと想いはじめて、ようやく山行記録をアップすることになりました。

これまでダイトレ上でたくさんの方と挨拶を交わしてきました。また今後もいろんな人と知合えることを楽しみにしています。