記録ID: 777811 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

668岩湧山、山友さんと一緒に

日程 2015年12月12日(土) [日帰り]
メンバー annyonHo3
天候曇りのち晴れ、3〜5℃
アクセス
岩湧寺駐車場

Sいわわきの道登り口09:1009:11きゅうざかの道登り口09:59岩湧山東峰10:0010:10岩湧山10:5511:04岩湧山東峰11:20いわわきの道下り口11:2211:35みはらしの道下り口11:3611:39展望台・ぎょうじゃの道下り口11:4111:57いわわきの道登り口11:5912:03四季彩館12:5112:53ゴール地点G
コース状況/
きゅうざかの道〜山頂〜ダイトレ〜いわわきの道
前日の強風で登山道に枯れ枝や枯れ葉が多数落ちていました。
通行に支障なし

オープンのぼり
初めて見ました

by annyon

今日は、久しぶりに山友Schreckhornさんを誘って岩湧山へ。
昨日は強風に雨、そして朝方まで残った雨も上がったが天候回復は遅れ気味。
山頂到着時はガスが残り、上空も厚い雲で展望も良くなかった。
10時過ぎ、貸し切りの山頂広場で棒ラーメンを作った。
二人で分け合って食べたら結構美味しかった。
下山し始めると青空が広がってきた。
気温は下がり気味で結構寒かった。