記録ID: 777847 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

冬晴れの高尾山を応援団と往復。そのまま山友忘年会に突入。

日程 2015年12月12日(土) [日帰り]
メンバー butamaruechinacea
アクセス
行き:京王線 高尾駅
帰り:JR中央線 高尾駅

S京王線高尾駅11:3012:00高尾駅12:15高尾山ちか道入口12:25高尾山口駅12:30高尾山温泉極楽湯12:35高尾山・清滝駅12:50琵琶滝13:40高尾山14:1514:30高尾山薬王院15:00霞台園地15:10高尾山駅15:15リフト山上駅15:25金比羅台15:45高尾山ちか道入口16:00高尾駅16:05JR高尾駅G
16:30~ 「隊長方々を囲む忘年会」開催。
コース状況/
全体を通じて危険個所は無し。

「山は甘くないsign01
その他周辺情報飲食施設 :JR八王子駅北口 某所(忘年会) wine
温泉施設spa:寄らず。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ ザック GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

1:おはよう。大天狗さん。
pig「今日は晴れ になって良かったね。
大天狗「そうじゃのう。帰りも待っておるぞsign01
1:おはよう。大天狗さん。
pig「今日は晴れ になって良かったね。
大天狗「そうじゃのう。帰りも待っておるぞsign01
2:JR高尾駅 改札でechinaceaさんvirgoと待ち合わせです。
3:高尾山口駅の「ふろっぴぃバスbus」の後ろ姿。
「極楽湯spa」に客を取られてなんだか寂しそうです。
4:京王線 高尾山口駅の「極楽湯spa」への通路を通ります。 run
5:高尾山温泉「極楽湯spa」に到着。今日は空いてそうですね。empty
6:ケーブルカー清滝駅も空いています。紅葉シーズンmapleも終了だからでしょうか?
7:でも、サブちゃんは相変わらず元気ですね。 karaokenotes
8:おっ。sign01 「天狗焼」の元。「天狗焼ミックス」を発見しました。
なんと、「高尾登山電鉄」で作っていたのですね。
9:久しぶりにsix号路から高尾山山頂を目指します。runupwardright
10:琵琶滝。昨日の雨で勢いよく落ちてますね。
11:大山橋に到着しました。
12:「地獄の階段」を登る応援団。
さすがに慣れて ではありません。
13:豪華トイレtoilet横からいつもの「大岳山」です。
14:高尾山大見晴台園地より望む富士山。fuji
15:富士山fujiをアップで。
16:高尾山山頂標識。
17:高尾山山頂で小休止です。
echinaceaさんvirgoから頂いた「バームクーヘンと紅茶」
18:「健康の証」も今日でeight回目となりました。
19:薬王院社務所裏手の紅葉。見事な赤mapleです。
20:仏舎利塔に到着しました。
21:ケーブルカー高尾山駅でonetwo月のスタンプを押印。
あと3つ。一年もあっという間ですね。
22:天狗焼を購入。
echinaceaさんへの誕生日プレゼントです。present
23:金比羅台園地に到着。
24:金比羅台園地から望む新宿方面。
25:こちらの紅葉mapleは黄色です。
26:ちか道を下山します。 downwardrightrun落ち葉の絨毯ですね。
27:JR高尾駅に無事到着motorsportsしました。
pig「これから八王子で忘年会ですよ
大天狗「あまり飲み過ぎないようになsign01
pig「もちろん」
27:JR高尾駅に無事到着motorsportsしました。
pig「これから八王子で忘年会ですよ
大天狗「あまり飲み過ぎないようになsign01
pig「もちろん」
28:半袖隊長、渋描隊長、地下足袋隊長、aideieiさん、echinaceaさん、pigsix名で誕生パーティ&’忘年会です。
カンパーイ sign01sign01
29:one軒目を終わってお決まりのポーズで。
この後、two軒目に向かいました。
お疲れ様でした。
29:one軒目を終わってお決まりのポーズで。
この後、two軒目に向かいました。
お疲れ様でした。

今日は「butamaru応援団」のechinaceaさんvirgoと高尾山に出かけました。
高尾山トクトクブックのonetwo月のスタンプを押印するためです。
それともう一つ。16:30からは八王子でechinaceaさんの「誕生パーティbirthday」と
「隊長方々を囲む忘年会 」に参加するためです。

echinaceaさんと高尾駅で待ち合わせて、高尾山に出発です。
まず甲州街道を京王線高尾駅に向かいます。
高尾山温泉「極楽湯」の横を通ってケープルカー清滝駅へ。
そして、久々にsix号路から高尾山山頂を目指しました。runupwardright

今日の高尾山は紅葉シーズンも終わってか、空いていました。 empty
高尾山山頂からは富士山 を望むことが出来、大満足。
小休止して薬王院、ケーブルカー高尾山駅にスタンプを押印しに行き、
金比羅台園地から近道を下山してJR高尾駅に向かいました。 downwardrightrun

高尾駅からは八王子駅に向かいます。
echinaceaさんの「誕生パーティ」と「隊長方々を囲む忘年会」のスタートです。
八王子駅某所にてスタート。
yamabeeryuさん、hamburgさん、makoto53さん、audeieiさん、echinaceaさん、
そしてbutamaruの6名です。
one軒目を終了。話は大盛り上がりでtwo軒目に突入。
結局16:30〜21:30過ぎまで、楽しい時間clockを過ごしました。
皆様、お疲れ様でした。

2日くらい前までは雨予報でしたが、一転してぴかぴかお天気!
お天気には自信があるのですよ...
Butamaruさんともお久しぶりの高尾山。
遅いスタートでお天気もいいし紅葉もまだ残っていて
穏やかな週末を過ごせました。
6号路の地獄の階段で成長を見せたつもりでしたがまだまだの様です。
夕方からは「隊長方々を囲む忘年会」に「echinaseaのお誕生日」まで
便乗させていただき楽しい時間を過ごしました。
皆さんありがとうございました。
Butamaruさんも天狗さんに「飲みすぎるなよ!」と言われているはずなのに
だいぶ飲まれていました。ご機嫌でしたもんね〜。
お天気にはなりましたがだいぶ冷えてきたのに
半袖の方が2名もいたのが驚きでした。