記録ID: 778198 全員に公開 キャンプ等、その他関東

川越小江戸町並み散策

日程 2015年12月12日(土) [日帰り]
メンバー usagi2kame, その他メンバー1人
アクセス

Sあぐれっしゅ川越PA11:0511:20みどりや11:4011:50成田山11:5512:00喜多院・東照宮12:20小江戸蔵里12:3512:40あかりや13:0013:40時の鐘14:05菓子屋横丁14:1014:15時の鐘14:40あぐれっしゅ川越PAG
コース状況/
蔵づくりの町並み・大正浪漫夢通りは、多くの一般車が通行し、町並みに見惚れていると危険です。
その他周辺情報市役所お勧めの無料PAである、あぐれっしゅ川越PAは便利です。

偶然でしたが、この川越高校は、時の人梶田さんの母校だったのですね。思わず撮ってしまいました。
まずは、川越焼きそばで腹ごしらえ!
懐かしい味で美味しかったです!
気さくな老夫婦が営まれています。きっと、50年ぐらい変わらぬ味を守ってきているのかと思います。
川越は、お寺巡りもできるのですね。
クレアモール通りにあるお土産店 小江戸蔵里
甘味処で芋クリームあんみつ!
大正浪漫夢通りに入ります
こちらは、メインイベントの蔵づくりの町並み。タイムスリップした気分で楽しいです!
小江戸の町並みが500mぐらい続き、迫力あります。
時の鐘。昔はノンビリしていた優雅だったなーー
お菓子や横丁
この焼きお結びはイケます!
今回使った、無料PAです。
少し歩きますが、便利です。

運動ついでに、川越の町巡りに行ってきました。
山行の体力作りが目的でしたが、想像以上に楽しくて、今後こちらがメインになる恐れも・・・

歩道や案内板・トイレなど観光誘致に合わせて、良く整備されています。江戸の町並みを思わせる蔵造りの建物は本格的でまた数も多く、迫力ある景観が楽しめます。
ほとんど食べ歩き状態で、ダイエットにはなりません・・・