記録ID: 778451 全員に公開 講習/トレーニング近畿

大阪府交野市・京阪私市駅〜京都府精華町・近鉄祝園駅 LSD

日程 2015年12月13日(日) [日帰り]
メンバー HIDENORI-T
アクセス
行きは京阪電車京阪本線伏見桃山駅から交野(かたの)線私市(きさいち)駅まで。

帰りは近鉄京都線新祝園(しんほうその)駅から桃山御陵前駅まで。

自己満足レコの為、コメントも拍手も要りません<m(__)m>・・・(笑)

S京阪電車私市駅06:0008:57近鉄新祝園駅G
コース状況/
国道168・163号線の私市から学研奈良登美ヶ丘付近まで所々歩道が無い所が多く、決死の覚悟で歩きました(笑)。

京阪電車伏見桃山駅前。今年の1月26日、okaaaanさん家族と京都トレイルの大会で待ち合わせした時を思い出しました。時の経つのは早いものです。
枚方市駅で交野(かたの)線に乗り換えます。目指すは私市(きさいち)駅です。
交野(かたの)線は『10000系きかんしゃトーマス号2015』で有名です。
車内もご覧の通り、トーマス一色です(笑)。
私市(きさいち)駅に到着しました。トーマス号とお別れし、気合を入れます。
さぁ、出発です。日本海の小浜から太平洋の熊野までの赤線繋ぎ・・・中々辛いものがあります(内心)。あんまり大きな事言わなきゃ良かったかなと少し後悔してます(笑)。
国道168号線を走ります。歩道が無い所が多く、反対車線を走ります。早朝の為、車は結構飛ばされてるので、物凄く怖いです。登山道では味わえない恐怖感です。
ここでウインドブレーカー上下を脱ぎます。走り始めて30分弱、上りが多いので結構汗掻きますね(^_^;)。
きさいちカントリークラブの入口までやってきました。今年はゴルフも3回ラウンドしただけ(;_;)。シングルプレーヤーも過去の栄光です(;_;)。
奈良県生駒市に入りました。朝の田園風景・・・長閑です。
次の交差点で国道163号線に入り、木津川市を目指します。
左方面へ向かいます。
面白い山名を発見!!! なんと『イモ山』・・・何故にイモがカタカナなんでしょう???
この辺りも車が速く、怖かった(^_^;)。
国立奈良先端科学技術大学院大学・・・なんと長い名前・・・しかし立派な建物が建っておりました。
ようやく学研奈良登美ヶ丘駅前まで来ました。かなり足が辛いです(^_^;)。
おっ、京都府精華町に突入!!!
おっ、京奈和道が見えた!!! この辺りまで来ると残りの距離感が掴めるので一安心。
京奈和道の下を潜ります。
木津川市に入りました!!!
木津市街まであと1km・・・足が限界っぽい。
木津川市役所前通過。
いよいよ国道24号線、この交差点を左折・・・嬉しくなります(^_^)v。
泉大橋まで無事に来れました。ヤレヤレです。
ここから『京都八幡木津自転車道線』が始まります。勿論嵐山から来れば、ここが終点になります。ここから嵐山まで45km(@_@;)。先週出場した『2015八幡市民マラソン大会』の折り返し地点の御幸橋までも25km・・・。また元気な時に45km走ってみます(笑)。
ちなみに裏側も撮っちゃいました。
ここから大阪湾まで61kmか・・・何故か歩いてみたくなる今日この頃です(笑)。
さぁ、ゴールの近鉄新祝園(しんほうその)駅まで残り頑張りましょう。
今年の2月1日に出場した『第32回木津川マラソン』の奈良側折り返し地点をはっきり覚えていなかったのですが、この場所は右側を走ったのをはっきり覚えていました(^_^)v。これで間違いなく赤線繋がりました。
木津川の堤防を離れ、一路近鉄新祝園(しんほうその)駅へ。
無事に帰って来ました。お疲れ様でした<m(__)m>。

12月は山に行く予定が立てられないので、赤線繋ぎの続きをして来ました。本来なら近鉄新祝園(しんほうその)駅から京阪私市(きさいち)駅へ行きたかったのですが、始発の時間の関係から逆ルートになりました。

来年中には赤線で繋げてみたいのですが・・・。

元気なうちに完歩出来るかな・・・。