記録ID: 778585 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

669金剛山、2週連続のキャンプ場で山メシ

日程 2015年12月13日(日) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、4〜6℃
アクセス
旧309号線、水越川公共駐車場

コース状況/
水越峠〜ダイトレ(ガンドバコバ林道)〜一の鳥居〜キャンプ場〜国見城趾広場〜大日岳〜六道の辻〜太尾塞跡〜太尾道〜P
その他周辺情報ガンドバコバ林道のダイトレ分岐から旧パノラマ台下部間で林道工事中です。

ガンドバコバ林道から
水越川公共駐車場へ
100m

by annyon

2週続けて金剛山キャンプ場で山メシづくり。
水越峠からガンドバコバ林道、そしてダイトレから金剛山キャンプ場へ登った。
道中、冬本番に備えてシモバシラができるアキチョウジの株を確認した。
岩湧山と違い登山道が広いため、草の刈り込みが無くアキチョウジの枯れ枝はあちこちで目に付いた。
予約なしで心配したが、今日阿は先客無く貸しきりでB炊事場を使った。