記録ID: 778744 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

釈迦ヶ岳(庵座谷〜猫岳〜中峠)

日程 2015年12月13日(日) [日帰り]
メンバー Toufu
アクセス

S朝明駐車場07:0807:49庵座の滝07:5609:00釈迦の白毫09:0709:30大蔭09:51猫岳09:5910:30白滝谷分岐10:3110:37羽鳥峰10:4210:43ハト峰峠11:10金山11:22中峠11:2512:53ゴール地点G

庵座谷ルートと中尾根ルートの分岐点
最初の徒渉地点
庵座の滝
今日は滝壺はスルーして登山道をそのまま進みます
三段の滝
左のロープ場を上ります。結構急。
庵座谷はここまでにして、中尾根ルートを目指します。
中尾根ルートとの分岐点
松尾尾根まで来ました。
松尾尾根最高点
釈迦ヶ岳はパスしてここから猫岳に向かいます。
猫岳からの気持ちのいいルートです。
晴れていれば最高なんですが!今日は山間にガスがかかっています。
ハト峰
当初の予定ではここから下山するつもりでしたが、時間に余裕があるためこのまま中峠に向かいます。
曙滝
中峠からの下山ルートは結構あれています。
曙滝

by Toufu

腰を痛めていたため久しぶりの山歩きでした。
昨日、雨が降ったせいか庵座谷は結構水量がありました。登山道はそれほど濡れてはいませんが!