記録ID: 778904 全員に公開 ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

姫神山・城内コース_2015/12/13

日程 2015年12月13日(日) [日帰り]
メンバー tara-pikarin_monpylori-, その他メンバー1人
アクセス
※自分は、バイパス開通前のイオンに曲がっていたカーブにできた十字路交差点を右に曲がっています。

S大和僧登山口(城内登山口)09:2609:40たたら岩09:4109:53清水杜10:07小姫神10:34水石10:3510:42笠石10:56姫神山一本杉コース 山頂下分岐10:57姫神山11:0411:07姫神山一本杉コース 山頂下分岐11:14笠石11:1511:18水石11:1911:31小姫神11:40清水杜11:44たたら岩11:53御滝明音11:54大和僧登山口(城内登山口)G
コース状況/
※特になし
その他周辺情報※温泉は、ユートランド姫神がありますが、ちょっと遠いかも…

今日のメンバー
岩手山は裾野だけ見えています
金曜日の雨で落ち葉が流されたようです
たたら岩
水場です
清水杜。この後急登を登って尾根に取り付きます
尾根に取り付いてちょっと登ると小姫神です!
奥に天峰山
水石まで登ってきました。登山道に雪が出てきました
間もなく笠石
雪が出てきたと言ってもこんな感じでしたが…
やっと冬らしくなってきました
はい、ポーズ!
水石のあたりで一度体感温度が下がりましたが、山頂付近はさらに寒かったです
登頂です!
ぴかりんは姫神山初登頂!やったね♪
記念撮影!
岩手山は見えませんでした!
下界も見えない!
無事下山です!

by tara-

姫神山に出かけてきました!
 自分の好きな城内コースです。
 姫神山初めてのぴかりんと、城内コース初めての城石さんが、いい味出していました!
 登頂時には山頂には誰もいませんでしたが、間もなく一本杉コースから数人登ってきました。
 寒いので水分補給をして、そそくさと下山します。
 下山時に、今シーズン100キロマラソンを3度完走している城石さんが走って下って行きましたが、追いかけるのは早々に諦めマイペースで下山しました♪
 いい山行になりました♪