記録ID: 778976 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高水三山

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー akkisu
アクセス

コース状況/
危険箇所なし
その他周辺情報温泉: 河辺駅梅の湯

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル カメラ ビール お風呂セット 下着の替え

道脇の花 名前分からず・・
こちらもお花の名前失念。軍畑駅〜登山道までの道脇のお宅のお庭にたくさん咲いていました。綺麗です。
軍畑駅近くの謎の「国立奥多摩美術館」の入り口シャッターにこれまた謎の張り紙が・・ なんだか少しざわざわした気持ちになりつつ先を行きます。
ゆずがたくさん実っていました
りっぱなゆずの木がたくさんあるお家の軒先で、ゆず、ご自由にお取りくださいと。お言葉に甘えて一つ頂いていきました。
もうすぐ登山道
高源寺前 紅葉が美しい
まだ序盤なのに、我慢しきれずビールをプシュっと。
青空。晴天で登山日和。11月末にしては暖かで快適。
登山道に入ると緑は少なめで、こんな感じの景色が多い。
山の斜面一面すすきで覆われている場所が。綺麗です。
紅葉が綺麗に色づいていました。
高水山頂近くの常福寺。狛犬(?)がやけに可愛い
思わず撫でたくなる可愛さ
岩茸山山頂付近より
山頂からの景色
鉄塔を真下から。
帰りは定番の梅の湯で乾杯。紅葉登山をめいっぱい楽しみました!

by akkisu

2回目の高水三山
今年は紅葉がかなり遅かったので、11月末ですがちょうど見頃でした。
このコースは適度なアップダウンで危険箇所もなく、歩いていてとても気持ちよい。
登山道に入ってしまうとあまり植物が見られないのですが、山頂等見通しの良い場所から見える紅葉が美しく、また来年もこの季節に来たいなぁと思いました。