記録ID: 778985 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢の鍋会【大倉尾根〜塔ノ岳〜大倉尾根】

日程 2015年12月12日(土) 〜 2015年12月13日(日)
メンバー hamataka, その他メンバー10人
天候12日曇り時々晴れ
13日雨時々曇り
アクセス
横浜6:22〜海老名〜7:30渋沢8:15〜9:30大倉バス停
大倉バス停11:38〜11:55渋沢12:05〜海老名〜13:10横浜

1日目
S大倉バス停09:0010:00大倉高原山の家12:40花立山荘13:2013:40金冷シ13:40尊仏山荘
2日目
尊仏山荘15:0007:30塔ノ岳07:40金冷シ10:10大倉バス停G
コース状況/
整備されていて、特に危険な箇所はありませんでした。
その他周辺情報弦巻温泉の日帰り温泉がいいみたいです

備考 カッパは、どんな時でも持っていかないといけないです(詰め忘れ)

登山口は紅葉
落ち葉の登山道
大倉高原山の家
天気も回復
水場20円必要 軟水でまろやか
堀山の家にリーフ2,000円〜
7:30分から下山
大倉バス停到着
お迎えは猫
毎回天気は違うのも良し!
今年も楽しい鍋会で登り収めです

恒例の丹鍋会です。
今回は、2名初参加で11名となりました。
14時に尊仏山荘に集合となりましたが、早めについた方が水汲みに行って鍋の段取り開始です。
初日は、天気もマヅマヅでしたが、夕方から雲が出てきて夕景が見えなかったのが残念でしたが、今まで見たことのないような夕景を見ることもできました。
みんなで鍋や我が家の逸品を持ち寄った忘年会も楽しかったです。
翌朝は、朝から雨でご来光も見えませんでした。
食事をしてから早めの下山開始です。10時半頃大倉バス停に到着して反省会を1時間ぐらいどんぐりの家で行い解散しました。
今年も一年ありがとうございました。来年も良い年でありますように!!