記録ID: 779014 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山〜金時神社から往復〜

日程 2015年12月12日(土) [日帰り]
メンバー jun0303, その他メンバー1人
アクセス
金時神社前の有料駐車場を利用(1日500円)

S公時神社09:1409:41金時宿り石09:4310:38金時山11:4812:43金時宿り石13:01公時神社13:0213:11ゴール地点G
コース状況/
危険個所:特にありませんでした。
トイレ:登山口にあります。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 GPS 携帯 時計 タオル ストック

巨大な石を木の枝で支えています(笑)
大涌谷と芦ノ湖方面。良い天気です。
大涌谷の噴煙アップ!
途中、道標がたくさんありますので、道迷いの心配はありません。
天下の秀峰に相応しい眺め。
晴天に恵まれ少し暑いくらいです。
富士山はやっぱり綺麗ですね!
下山後は、「田村銀かつ亭」の豆腐かつ煮をいただきました。

初、やまれこです!
北岳や常念岳などの高山も好きなのですが、日帰りハイキングも大好きです♪
今回の金時山は2回目になりますが、天気にも恵まれてのんびりと楽しく登ることができました。
金時(公時)神社でお参りをして、ゆっくりと出発。
朝方まで雨が降っていたせいか、登山道は濡れていて、若干滑りやすかったです・・・。
途中、もくもくと大涌谷の噴煙を見つつ、1時間30分ほどで山頂へ。
山頂に着くと、登り始めてから初めて富士山を見ることができました!
このルートは最後まで富士山が現れないのも、また一つの楽しみですね。
山頂でのんびりと過ごし、山小屋でピンバッチを購入し下山。
下山後は、強羅駅にある「田村銀かつ亭」で名物の豆腐かつ煮定食をいただきました。
量が多いかなっと思いましたが豆腐なので意外と食べれてしまいました(笑)
今年最後の山行となりそうですが、来年も素敵な景色を見に、山登りを楽しみたいと思います♪