記録ID: 779040 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

七つ石山 ピストン

日程 2015年12月13日(日) [日帰り]
メンバー k-atsu
天候
アクセス
小袖(丹波山村村営駐車場)に駐車しました。AM7:25で8割近く埋まっていました。

S小袖23:0008:46案内板1150m地点09:03堂所10:00七ツ石山山頂10:0510:20七ツ石小屋10:4012:00GOALG
コース状況/
落ち葉で踏み跡が見えない場所が多い、、、でも、道迷いの心配はありません

げー 撃たれないようにしないと・・・
落ち葉が、、、
小雨が降り続きますが、静かでいいかも(*^_^*)
七ツ石山を目指します
堂所
堂所
ここは、七ツ石山、小屋方面へ
小屋をスル―して、山頂を目指します
石尾根縦走路・・・晴れていたら気持ち良さそう♫
鷹ノ巣山方面
昨日、奥多摩小屋でテン泊という4人組の方としばしお話し、、
雨で雲取方面の視界も全く効かないので、早々に撤退します。
雲取山方面も何も見えない
七ツ石小屋でコーヒーブレイク 一杯400円也
小屋内での休憩は、500円という事で軒先をお借りして立ち休憩。
気温3℃ 写真の角度が悪いw−
雨の中、登って来る人もいます。自分だけじゃ無かった(笑)
PM12:00 戻ってきました。駐車場はガラガラ、昨日のぼった人たちが多かったようです

by k-atsu

今日いちばんの目的は丹波村村営駐車場の確認と七ツ石山へ登る事。
その目的はクリアー出来たので良かった。七ツ石山山頂で10:00だったので、
雲取山ピストンも可能だったが、天気の悪さに撤退〜 ^^;
雲取山ー七ツ石山ー鷹ノ巣山ー奥多摩駅、、、それぞれを点で繋ぐことは出来たので来年は線にします(*^_^*)