記録ID: 779149 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

2015忘年会登山 ‥豕都のエベレスト【雲取山】

日程 2015年12月12日(土) [日帰り]
メンバー ATSU27yuichisshishi18kg
天候曇りのち晴れ
アクセス
小袖乗鞍駐車場

S小袖緑道あがり07:0408:01堂所08:1008:52七ツ石小屋09:0709:34ブナ坂09:57奥多摩小屋09:5810:20小雲取山10:2110:30雲取山避難小屋10:3410:36雲取山10:4510:48雲取山避難小屋10:4910:57小雲取山11:09ヨモギノ頭12:12奥多摩小屋12:1312:35ブナ坂13:15堂所13:1713:50小袖緑道あがり13:59ゴール地点G
コース状況/
特に危険個所はありません。積雪も無かったです。
その他周辺情報下山後付近の温泉:もえぎの湯

今回もshishi奥様弁当♪ いつも感謝しております! 美味しい!(^^)!
7時でこの埋まり具合でした。
週中では雨予報でしたが、なんとか薄曇りでスタートです。
堂所 結構飛ばして1時間をチョイ切りました。
分岐 七つ石小屋へ。
ここから少し急登。
久しぶりの小屋。先客は1名。
七つ石山経由のはずが巻いてしまいました。
巻きルート 次回来ましょう。
石尾根はいい♪ アツさんご満悦。
例年ここまで(笑) 今回はshishiさんが初という事で雲取目指します!
余裕顔(笑)
分岐。ここが小雲取??
小屋が見えてテンションあがります。
太陽が出てきた!
あと少し!
久しぶりの雲取避難小屋。
雲取山頂。10人程度いらっしゃいました。
ヤマレコ手ぬぐいで、ハイボーズ・・・ポーズです(笑)
いい眺め
日差しがいい感じ!
ランチは外でラーメン。
カープラーメン! 初めてみました。
午後から晴れて、富士山もバッチリ! かっこいい(^^)
午後の方が晴れてます。
お疲れさまでーす!
都内に戻り忘年会スタート! 新宿歌舞伎町の干物屋さんにて恒例の海鮮チゲ鍋! 美味しい!(^^)!

アツさんとの恒例の忘年会登山に、今回shishiさんが初参戦! 週中まで天気が悪い感じでしたから、お山のチョイスがギリギリになりました。薄曇りのスタートになりましたが、山頂手前から太陽が顔を出し、絶景の富士山も眺めることが出来ました。ホント最高でした。
稜線は風もあまりなく穏やかで気持ちが良かったです。午前中の粉雪が嘘のようでした。
最近岩山が続いたので、雲取のようなロングトレイルも久しぶりでいい感じ。グラミチを20kmで試せたのも良かったです。ただインソールは買わなきゃいけないかもですね。

宴会は都内に戻って海鮮チゲ鍋でスタート! 金目の刺身や焼き物も美味しく熱燗が進む進む(笑) 2次会も盛り上がり楽しい一日でした。

アツさん お疲れさまでした! 来年も宜しくです!
shishiさん 再来週また宜しくです!