記録ID: 779160 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲山系 芦屋地獄谷からピラーロック

日程 2015年11月26日(木) [日帰り]
メンバー hime8kin(CL), その他メンバー3人
天候
アクセス
JR東西線・海老江駅〜JR神戸線・芦屋駅→(徒歩)→高座ノ滝へ
コース状況/
高座ノ滝→地獄谷(危険)→A懸垂岩→A懸尾根→ピラーロック跡→中央稜十字路→奥高座谷→高座ノ滝→JR芦屋駅

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ ハーネス ヘルメット 登攀用具
共同装備 ロープ 8m×30m 1本。10mm×30m

地獄谷の入り口でザイルをセットして
いよいよ出発です
滝の壁面を登ります
滝の壁面を登ります
一つ登れば、また一つ、次々と小滝が現れます
アイゼントレーニングのパーティに追いついて、しばし休憩
またまた渋滞
通れなーーーい
ピラーロック跡
ピラーロック跡
高座ノ滝まで帰ってきました