記録ID: 779212 全員に公開 ゲレンデ滑走八幡平・岩手山・秋田駒

秋田八幡平スキー場

日程 2015年12月12日(土) [日帰り]
メンバー aqa1592
アクセス
レンタカーで湯瀬温泉から約40分。
道路の凍結、積雪は殆ど無し。駐車場のみ積雪有。但しスタッドレスは必須。

Sスタート地点 ベース09:1014:50ゴール地点 ベースG
コース状況/
暖冬の影響で営業自体が危ぶまれていたが、何とか終日営業してくれた。
一部ブッシュやクラックがあるものの概ね20cm程の積雪量で問題なく滑れた。
その他周辺情報前泊後泊で宿泊した湯瀬温泉。とても良いホテルですよ。

朝から終日快晴。数回訪れているが、周辺の景色が見れたのは
今回が初めて。スキー教室も行われ賑わっていました。

・今現在、自然雪で上から下まで滑れる数少ないスキー場の一つ。
・滑走可は左側のブナ森ゲレンデのみ。
・天気は最高。大好きなスキー場で楽しかったです。
・レンタルスキーに慣れるのに時間が掛りましたが何とか滑れた。
・回数券分(8本)滑って足がパンパン。(ログは1本のみ録りました)
・転ばぬようゆっくりと滑った。(1回転びましたが・・)
・ブレが酷過ぎ申し訳ありませんが、動画もアップしました。
・これでスキーの方もほぼ復活しました。しかし肝心のスキー場が
 全国的に雪不足の状態が長く続いているため、心配です。

・翌日、十和田湖と奥入瀬渓流に行ったついでに十和田湖温泉スキー場に
 寄ってみましたが、こちらは見る限り全く雪無し。12/19より営業開始予定
 だそうですが、どうなる事やら。