記録ID: 779530 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2015年12月12日(土) [日帰り]
メンバー 55mamikichi, その他メンバー1人
アクセス

S大倉バス停07:4807:52大倉山の家07:5308:17観音茶屋08:35雑事場ノ平08:39見晴茶屋08:4009:17駒止茶屋09:1809:27堀山09:35堀山の家09:4310:02天神尾根分岐10:0310:30花立山荘10:42花立10:4310:48金冷シ11:13塔ノ岳11:13尊仏山荘11:2311:27塔ノ岳11:2911:34尊仏山荘11:4411:51塔ノ岳11:5312:11金冷シ12:17花立12:25花立山荘12:2912:45天神尾根分岐12:4813:02堀山の家13:0513:12堀山13:1313:21駒止茶屋13:45見晴茶屋13:4613:50雑事場ノ平14:02観音茶屋14:21大倉山の家14:25大倉バス停G

散ったばかりのもみじがキレイ。
久しぶりで体が重い。
もみじの絨毯。
富士山が見えると気分が上がる!
相変わらずキツイぜい。
相模湾が輝いてました。
調子出てきた!
着いた〜。富士ちゃんみえなーい。
噂の新入りネコちゃんに会えた!
岩合さんをイメージして。
丸々太ってるやん。
「ふむふむ、それで?」
尊仏山荘でビール〜。
富士山見えてるじゃん!
雪少ないね〜。
頭だけ浮いてるみたい。
相模湾もいいね。
こちら小屋ネコのミーくん。
若い頃は恋の季節になると大倉ピストンしてたらしいです。おりるのは分かるが、わざわさ戻って来るってのにビックリ!
今はあったかいところ以外いたくないわい。
さて。下山。空が青い。
おしるこ食べたかったけど一刻もはやく冷たい生ビールが飲みたくてさ。
いつもチャンプにこの辺りで会うんだが、この日は会わなかった。寂しい、、
町田で乾杯〜!旨〜っ!

11月からずっと檜洞丸から蛭ケ岳一泊で大倉におりる縦走を計画してるんだが、週末のたびに雨だったり予定があったりで未だ達成できず。
ちょっと歩いておかねば、ってんで塔ノ岳まで、余裕があれば丹沢山まで行こうと出発。
しかし、なまった体が重くて思うように進めない。歩き始めて1時間半くらいはなんだか辛くて全然楽しくなくて、堀山の家あたりから調子出てきたけど疲れちゃって全然丹沢山無理だった。続けて歩かないとダメっす。
翌日は久しぶりに筋肉痛。しかし筋肉痛になるくらい体が疲れると頭の中はスッキリするんだな。