記録ID: 780050 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

愛宕山・難台山・吾国山 富士山は断念

福原駅前駐車場 1日210円 駅で払う
水戸線 福原 → 友部
常磐線 友部 → 岩間

S岩間駅07:2407:47福祉センター上駐車場08:08愛宕山08:1108:16愛宕山大駐車場08:1908:28乗越峠08:33展望の丘08:50南山08:5109:06団子石峠09:19団子山09:3909:46大福山09:52天狗の鼻09:5309:57屏風岩10:02難台山10:0310:17すずらん群生地分岐10:1810:28428.5三角点10:37道祖神峠10:44洗心館手前の駐車場10:4711:04洗心館跡11:2811:46吾国山11:4913:04福原駅13:06ゴール地点G
コース状況/
登山道は幅が広く全体的に良く整備されているが、
ルートが多すぎて勘で進むしかない所も多々ある。
ベンチなど休憩場所はいっぱいある。
その他周辺情報福原駅前は蕎麦屋くらいしかありません。
岩間駅前はボチボチお店があります。

駅前駐車場
悪態祭り
ばかやろう!!
マップも完璧
しかし、マップにないルート多すぎ
広い登山道
展望は一番かな
振り返れば
難台山

先週の千代田アルプスに続き里山巡り。
往復すれば30kmになるしトレランコースらしい。
70歳過ぎはあたりまえ、80歳過ぎの人も訓練してる。
標高が低いので冬の体力維持には丁度良い山です。

GPSで富士山を発見して登ろうと道を探すも見つからず。
地元の人に聞いたけど登山道はないそうです。