記録ID: 780600 全員に公開 トレイルラン東海

猿投山で初トレラン≪東海自然歩道〜山頂〜城ケ峰≫

日程 2015年12月19日(土) [日帰り]
メンバー gomat
天候快晴、山頂付近は風あります
アクセス
11:00時点で登山者用駐車場は満車でしたので、手前の脇の駐車エリアに停めました

S猿投山麓駐車場11:2111:31登山口11:52大岩展望台11:5412:08東の宮12:16猿投山12:2012:27東の宮12:50城ヶ峰展望台13:05猿投山麓駐車場G
コース状況/
東海自然歩道も城ケ峰経由の武田道も危ない箇所はありません

まだまだ混んでました。
とりあえず停めれて良かった…!

さ、走り出します
まだまだ混んでました。
とりあえず停めれて良かった…!

さ、走り出します
東屋の手前で発見!
可愛いですね♪
大岩展望台も混んでます
写真とは無関係ですが、ふくらはぎが張ってます…!
初めてのトレランなので、歩き慣れた道も新鮮ですね!
この靴が新しい相棒です
東の宮
御嶽も、
中アもクッキリ!
山頂に着きました。ギリ1時間切ってるけど、登りの多くを歩いてたのであまり早くない…汗
山頂ではグループ会社のFさんと遭遇。
3℃。私にはちょうど良い気温でした。
この直後に、地元山岳会のトレラン中のTさんに遭遇。
一緒にランさせてもらいました
3℃。私にはちょうど良い気温でした。
この直後に、地元山岳会のトレラン中のTさんに遭遇。
一緒にランさせてもらいました
謙遜されてましたが、Tさんの下りは早い早い…(-_-;)
下りは武田道から
駐車場まで戻りました。初トレラン無事終了〜。
もちろん他の登山者の方への配慮をしつつ、充分楽しめました

by gomat

朝の豊田南山の岩場でのアイゼントレーニング後に、猿投山を走りました。
日頃は自宅近くのロードを走るだけですが、ちょっとしたきっかけからトレラン装備を少しだけ準備していました。
初めてのトレランになるので知った道から。充分に他の登山者へ配慮をします。近くを通る際はスピードを落とすか歩いて抜かさせてもらいました。
普段の歩き慣れた道が、今回はとても新鮮でした。朝のアイゼントレの影響からか登りでは途中からふくらはぎが張りまくって歩く時間が多くなってしまいましたがそれでも楽しく登れました。
山頂から下り始めようとしたところ、偶然にもトレラン中の知人Tさんに遭遇!コソ練のつもりだったのが早くもばれてしまいました。。。その後は一緒に走らさせてもらうことに。初めてのトレランを独りで走ってたのでTさんの後を走らせてもらったのはとても参考になりました!!
ロードを走るより刺激があって楽しいトレラン。周りの人の迷惑にならないようにまたチョコチョコ走ろっと。