記録ID: 780918 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー maruyo_, その他メンバー3人
アクセス
さわらびの湯駐車場

Sさわらびの湯バス停10:0410:34白谷沢登山口12:04岩茸石12:30権次入峠12:3212:47棒ノ嶺13:4914:03権次入峠14:20岩茸石14:2115:36ゴール地点G
コース状況/
白沢は転ぶと危険です。あとは特にないですが木の根っこがトラップ。
その他周辺情報さわらびの湯がありますが、今回はちょっと用事出来て入りませんでしたすいません(><)用事は駅まで送る。だったのですが、その後うなぎを食いたくなったので川越でウナギを食べました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 昼ご飯 ヘッドランプ GPS 携帯 カメラ

あさー。飯能駅に9時でも真っ暗の中出発しないと間に合わない千葉県人でした。。。ねむう
駅で集合して先生を載せてさわらびの湯から一番遠い駐車場に止めさせてもらう。
快晴です!ちょっと暖かい。
歩いて有間ダムへロックフィルダムなので石積みの築堤です。
有間ダム
有間峠がはるか向こうに見えます。自転車でも何度も登ってますw
白谷沢から入ります。ここは都心から近くてもいいコースなのです。
よくある登山道。整備されてます。
ここからお楽しみスタート!
沢を登ります。
のぼりますー
どっちから上がるの?という感じでなかなかエキサイティング
何度も渡渉します。
迫る岸壁。がいいです。これでも飯能市
楽しい。
水面すれすれから撮ると迫力があるかも。
振り向けば高度も上がりつつ
最後の沢登りです。
ここが最後のそれっぽいところです。以降は特にこれというところもないのでいきなり山頂に
着きました!快晴!風もなくどうにか昼食をいただけそう。
と思ったら急に風が強く。気温もぐっと下がって氷点下になってしまいました。13時が切り替わるタイムだったようで
お約束エクストリームラクガキ!先生がいても気にしないというこのエクストリームぶり。へたくそなのにw
秩父方面。多分武甲山を裏側?から見た感じに。
集合写真ー!本当はもう一人漫画家さんを呼んでいたのですが体調不良で欠席に。
はい下山です。すいません、会話に盛り上がってて全然写真撮ってなかったです・・・
民家の軒先というか墓場に出る登山道…
振り向くとこんな感じ
駅まで送るので車へ。バスがこんな感じに。
解散後は飯能のうなぎ屋さんは17:30からだったので結構待つので川越でうなぎすることに。これはナマズの天ぷら
うまい!白身がほわっとしてるのです
川エビ天ぷらこちらもうまい!
うなぎー。久々でした。

今回は漫画家の先生と行くのでまったりを希望されていたので棒ノ峰に。ここ自体は4年ぶりでした。結構細かいところを忘れていたw
実際登ってみても思ったほど時間は掛かってないきがするような?ということで予定通りくらいですみました!白沢の沢登りはかなりお気に入りになられたようでチョイスしてよかったようです。ここはこの沢が一番オススメです!なので避暑に行くときにおすすめかなー。完全凍結するならみたいですがするのかな??