記録ID: 781065 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

茨川から迷い尾根へ(ナメコ探し)

日程 2015年12月19日(土) [日帰り]
メンバー gorira, その他メンバー1人
天候曇りのち晴れ
アクセス
国道421滋賀県側を茨川の林道終点(陸橋崩落地)

コース状況/
藪山登山
その他周辺情報茶屋川廃村集落跡地

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ

茨川廃村集落跡地を出発
鹿じゃなくって猪(;^ω^)
大岩ポイント
おっと、ナメコ発見。のこぎりで「高枝切バサミ」を作りました。
コノ!コノ!コノ!
いい渓
えいやぁ〜
(笑)スベル!
今日は遭難対策委員が治田、多志田山、迷い尾根などのエリアを調査しています。無線などで現況をやり取りしています。当日まで知らなかったんですけど(;^ω^)
帰って鍋〜 温まるぅ 寝ちゃった(笑)
大きなテレビで今日の写真や動画を見て大笑いしています。

by gorira

迷い尾根で色々聞くのでナメコを探しながら渓を詰めました。
噂の変なラミネートは無かったので安心した。
今日はたまたま遭難対策委員の方々が鈴鹿北部を登山道調査で歩かれていて(知らなかった)無線であちらこちらから波が飛び交っていた。
ナメコに夢中になり稜線に這い上がり無線のロケーションが上がった。
「現在地はどこですか?」
のQSOに戸惑ってしまいあたふた。(;´・ω・)
肝心なナメコは大きく育ちすぎて残念な状態という事でした。
ルートは危険でお見せすると立場上ハレーションが気になるので載せていません。