記録ID: 781104 全員に公開 トレイルラン房総・三浦

池子やまなみルート

日程 2015年12月20日(日) [日帰り]
メンバー aquody
アクセス

S新逗子駅08:0108:30披露山08:3508:51久木大池公園09:13十二所果樹園展望台09:28熊野神社09:3009:34朝比奈切通し09:3609:40熊野神社10:05六浦駅G

新逗子駅からまずは逗子海岸へ来ました。見えるのは披露山
いやー、30年ぶりくらいでしょうか。昔はよく泳ぎに来た。でも昔過ぎて懐かしいを通り越して、海岸に記憶は殆どないです。昔より綺麗になったかもしれない。
海岸沿いを少し走って、浪子不動からハイキング道に入る
すぐに披露山公園の駐車場に出る
披露山公園。朝8時半では誰もいません。この海越しの富士山を見たくてわざわざ来ました。でも悔しい、雲が少し邪魔。
あれは大島三原山だ。手前にうみほたる
披露山からロードを走って久木大池公園に来ました
久木大池公園から、本日のメイントレイル、やまなみルートに入ります
とくに難所もなく
十二所果樹園展望台から富士山方面、もう見えません
熊野神社。思ったほど趣はない
朝比奈切通。紅葉も終わってますね、残念
東朝比奈の住宅街に下りてトレイル終わり。ここから六浦駅は5分ほどです。

by aquody

抜釘手術後のリハビリに、軽めのトレイルへ。また走れるようになって嬉しくて仕方ない。

足首脱臼骨折の抜釘手術からまだ1週間経ってないけれど、傷口はともかく足の動きと強度自体は極めて順調っぽいので走りを再開することにしました。医師からは抜鈎まで走るなと言われているのだけど、こんな晴天を逃してあと1週間も待てないのです。でもまあ自重して負荷は抑え気味にする。

ということで悩んだあげく、逗子の池子やまなみルートを行ってみることにしました。初です。

足首の術後快復が順調とはいえ、絶対に捻ってはならなかったので、スピードは出さず、足元から目を離さず慎重を期した。とくに下りは痛いのでゆっくり。