記録ID: 781169 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山(乙女口から)

日程 2015年12月19日(土) [日帰り]
メンバー norimochi
アクセス

Sスタート地点09:0010:00乙女峠11:00金時山11:4012:35金時宿り石12:50公時神社12:55ゴール地点G
コース状況/
一部積雪。日影は凍結注意。

新宿からの高速バスにのり、乙女口バス停にて下車。
ほとんどの人はこれより一つ前の乙女峠で下車していました。
このような山道をえっちらおっちら登ります。
箱根の山が見えてきました。蒸気を上げています。
今日は日差しが痛いぐらいに強く、手ぬぐいかぶってひょっとこよろしくの恰好で登りました。
多少岩が転がっていますが、歩きやすい山道です。
乙女峠に到着。
これより上、日影には前々日に降ったという初雪が若干残っています。日影は土もちょっと凍っており緊張しながら歩きます。
富士山が見えてきました! 雲がかかってきた。。
箱根山と芦ノ湖が圧巻です。
山頂です。一番嫌なところに雲が。残念。。。
でも今日は快晴で、奥の南アルプスまで見えます。
雲は取れそうもないので、さっさと下山。
金時宿り岩。瑞牆山のデジャヴ。。。。。
公時神社にはでっかいまさかりが。

1か月半さぼっていたら全身筋肉痛です。
登っているとき、ずっとどしんどしんという振動音がひびいておりました。いったいなんだったのかしら。
そんなに登りごたえがなかったので、今度は神社から登ってみようかと思います。