記録ID: 781382 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中国

高城山・蓮華寺山・呉娑々宇山・藤ヶ丸山(水越峠より周回)

日程 2015年12月20日(日) [日帰り]
メンバー plala
アクセス

S水越峠08:0708:28高城山08:3909:02427.9ピーク09:1309:35蓮華寺山09:4609:59五輪塔10:0210:35曽我神社10:44水谷峡駐車場10:5011:00尾根ルート分岐11:11水谷峡(憩いの森)11:1911:45バクチ岩11:56呉娑々宇山12:2312:31みはらしの丘12:46藤ヶ丸山12:5813:06NTTドコモアンテナ施設13:0813:14「NTTドコモアンテナ施設」から「水越峠」間の登山道13:19水越峠13:2013:21ゴール地点G

これから登る山

by plala

一ヶ月ぶりの山。瀬野駅からのロング周回コースも考えたが 時間と足に少し不安があるので 水越峠からのショート周回コースに。
登山道は明瞭で歩きやすいが 途中の舗装路(2.4Km 特に後半の登り)が疲れる。
そして、水谷峡(憩いの森)〜休憩広場の急登で いよいよ足がヤバくなるも無事登りきり下山することが出来た。脚力の低下か?不安が残ったが、天気も良く 程よく汗もかき気持ちの良い山行だった。