記録ID: 781541 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 小仏城山 いつもお世話になっている山たち

日程 2015年12月20日(日) [日帰り]
メンバー Tak0315
アクセス
行き 高尾山口駅
帰り 小仏BS

S高尾山口駅10:3910:45高尾山・清滝駅10:4711:21稲荷山11:58高尾山12:20もみじ台12:47一丁平13:0113:34城山13:3714:09小仏峠14:1014:38景信山登山口14:4214:49小仏バス停14:50ゴール地点G

高尾山温泉 極楽湯
高尾山口駅ホームから
ご存じ高尾山口駅
もしかしたらこれを作った建築デザイナーが新国立競技場のデザイナーになるかも・・・・
今日は稲荷山コースで・

いつも代わり映えしない・・
小仏城山
天狗様が黄レンジャーに・・
小仏城山頂上でぜんざいを頂く。
自分へのご褒美
狸様も黄レンジャーに・・
小仏BS

年末の日曜日、いつも忘年会(一人忘年会もあり)でなまった体を何とかしようと軽いハイキングを計画。天気は晴れの予報。軽いハイキングというといつも高尾山にお世話になっております。
寒くなってきたからか、京王高尾山口駅はいつものラッシュではないが、人気の山であることに変わりなく人は多い。
今日は天気も良く風も弱い為、6号路でなく稲荷山コースを選択。そういえば昨年初秋のナイトハイクも稲荷山コースを使ったっけ・・
人気の山高尾山頂上は、なんといっても人は多い・・・ 富士山を確認して裏高尾へ向かう。
12:50ちょっと遅いお昼ご飯を一丁平で頂く。おにぎり2ヶとカップ蕎麦。
13:35だいぶ早いおやつを小仏城山頂上で頂く。ぜんざい。
小仏城山から小仏峠、小仏側の景信山登山口までは多くのトレランの人とすれ違う。(今日は”高尾山天狗トレイル2015”開催日)

無事下山。今日も楽しくハイキングが出来ました。
ありがとうございました。