記録ID: 781560 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー mono-
アクセス
中の橋駐車場

Sスタート地点10:4511:17摩尼山11:2211:37黒河峠11:3811:52楊柳山11:5412:14雪池山12:3513:30転軸山13:3613:53奥の院13:5414:09ゴール地点G
コース状況/
雪池山へのルートは笹藪で少し隠れている

中の橋駐車場からスタート
墓所を抜けて公道へ
ここから入りました
とても歩きやすい
道標はいたるところにあります
あっさり摩尼山到着
なかなか急なところもあります
楊柳山。ごはんの時間だけど雪池山まで行って食べることにした
1009m。標識オンリーで撮るの忘れてた(´・ω・`)
お腹がすいた・・。最近お気に入りの行動食はグラノーラ+ドライフルーツ&ナッツ
ここを右に曲がって雪池山へ向かう
笹をかき分けながら・・・足元のふみ跡はしっかりあります。
テープもあり
道が開けた
雪池山到着。何もない
書いていないが988mらしい
カレーうどん。今日はテルモスに湯を入れてきた。お湯は駐車場で再沸騰させた。
クノールのほうれんそうとベーコンのスープ。アツアツでうまいー&あったまる!
気温は1度ほど・・・この写真がこのプロトレックの最後の姿に・・・(。´Д⊂)
林道へ出る
クマが出るらしい
転軸山頂上
奥の院の裏手に出ました
戻ってきた
時間が余っていたので、帰りに車で和泉葛城山へ。
この和泉葛城山は耐寒登山やらいろいろ頻繁に行われているようです。今度来るときは足で登ってこよう
夕日を見る
素晴らしい景色・・

by mono-

高野三山へ行ってきました。
女人道もぐるっと・・と思っていましたが、出発したのが遅かったので、
家族に17時までには駐車場に戻ってると言った手前微妙な時間だったので転軸山で下山しました。

危険な箇所はあまりありませんが、山頂手前は急なところが多いです。
雪はほとんどありませんが、木階段の一部が少し滑りやすい状態でした。
雪池山への道は前半、笹が生い茂っています。

時間に余裕ができたので帰りに和泉葛城山へ車で。
夕景がきれいでしたが・・・時計をなくしました。。
CASHIOのプロトレック。 品番PRW-3000-1AJFです。
気温測定のためザックのショルダーハーネスの固定バンドに巻き付けていたら
どうやら固定バンドがちぎれたようで・・・帰って寝てから早朝に目覚めて無いことに気づきました・・・。
最後に時計を見たのは展望台で気温を見たのでそのあたりかなーと、朝から車を飛ばしてもう一度探しに行ったけれど見つかりませんでした。

まず見つかることはないと思っていますが、もし、もしも万一レコユーザーの方で見つけられた方がおられたら、ご連絡いただけると幸いです。