記録ID: 781649 全員に公開 ハイキング富士・御坂

メンバー yoshi1356
アクセス
行き (高速バス)新宿高速バスターミナル→山中湖平野
帰り (高速バス)ホテルマウント富士入口→新宿高速バスターミナル

S平野バス停10:2310:28石割神社前社10:2910:43石割山登山口10:4411:12石割神社奥社11:2711:47石割山12:1212:30一ノ砂ノ沢ノ頭13:15平尾山13:2713:47大窪山(皆形山)13:4813:57イモ山13:5914:18大平山14:4015:09長池山15:19大平山ハイキングコース入口15:2015:40大出山入口バス停15:4115:56山中湖バス停(ホテルマウント富士入口)G
その他周辺情報紅富士の湯

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 携帯 カメラ

少し歩くと登山口に到着
青い空
石割神社
神社のご神体の大岩の割れ目を時計回りに3回通り抜けると幸運を授かれるそうです
ここから先はけっこう急でした
石割山、山頂に到着
富士山を見にたくさんの人たちがいました
南アルプス方面
富士山と山中湖
登山道は白いとこもありました
この時期の登山道は木の葉が落ちてるので明るくて空がよく見えます
平尾山の山頂ではその場で出会ったソロの72歳のおじいちゃんと一緒に話をしながらベンチでお弁当を食べました
大平山の山頂から
山中湖越しの富士山も迫力ありました

天気が良く一日中、富士山が見えていました。
石割山の山頂から平尾山、大平山への縦走路は正面に富士山が見え絶好の富士見登山ルートだと思います。
下山後は近くの紅富士の湯で温泉に入り、ほうとうを食べてゆっくりすることができました。
アクセスは新宿からバスで1本と抜群です。