記録ID: 781713 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

錨山・再度山・洞川湖・二十渉〜杣谷〜最高峰〜宝塚(東六甲縦走8)

日程 2015年12月19日(土) [日帰り]
メンバー tukakke
天候ときおり晴れ間、風が強く寒い
アクセス
行き 阪神元町
帰り 阪急宝塚

元町7:20ー諏訪神社7:45-ビーナスブリッヂ50/55-錨山8:10/20-市章山35ー大竜寺9:06-再度公園20-洞川湖40-分水嶺9:59-二十渉10:06-杣谷11:18-丁子が辻12:00ー記念碑台12:12ー12:40ガーデンテラス12:45−1:29最高峰1:32−東六甲分岐1:45−船坂峠2:21−大平山2:45−棚越3:00-岩原山分岐3:20−鉄塔3:35−4:35宝塚

元町〜錨山〜大竜寺 100分
大竜寺〜洞川湖-二十渉 60分
二十渉〜杣谷 70分
杣谷〜記念碑台 60分
記念碑台〜最高峰 80分
最高峰〜船坂峠 50分
船坂峠〜宝塚 2時間10分

(元町〜杣谷 3時間50分)
(杣谷〜最高峰 2時間20分)
(最高峰‐宝塚 3時間)
コース状況/
サウスロード:現況
‥譴瞭始から、山道に入ると数分ですぐ道がごっそりえぐり取られなくなっている。
∪召らは水平道が続くが、谷線で左岸が道際までえぐられているので(注意は必要)通過はできるあとは,両貊蠅泙粘躙韻覆箸海蹐呂覆ぁ
以上2か所。…もちろん、通過できないとの柵がある。

ルート:
諏訪神社~
ビーナスブリッヂ…今日は空気も澄んで、なかなかの絶景でした。
(ここから西は須磨・高取・菊水の山並み、眼下にポートアイランド・六甲アイランド・西宮・あべのハルカスも今日はよく見えた。)
-錨山-市章山ー大竜寺-再度公園-洞川湖-分水嶺-二十渉まで出て、穂高湖へは行かず今回は杣谷まで出る。

紅葉はまだきれいだった。

上に行くにしたがって、風が強くて、最高峰には今回は寒くて二・三人だった。

今日は、水500mlだけで、食べ物は食べず。
足は今回も長靴。