記録ID: 782152 全員に公開 トレイルラン丹沢

天候晴れのち曇り
アクセス
早戸川林道入り口そばの駐車場
イベント期間中で1回900円(でも朝は集金していません)

Sスタート地点10:0010:35リヴァスポット早戸10:38早戸川国際マス釣場10:48扇平11:03三日月橋(オイノウ沢出合)11:24本間橋11:30魚止橋11:3411:44伝道(伝導)11:4711:59造林小屋(鳥屋財産区造林小屋)12:0013:03榛ノ木丸13:0613:48八丁坂ノ頭13:4913:58黍殻避難小屋14:0414:10大平分岐14:1114:45大平15:32スリカンバノ頭15:3315:36松茸山15:3716:45ゴール地点G
SUUNTO AMBITで1分間隔で取得
コース状況/
早戸川林道:凍結もなく問題無し
榛ノ木丸縦走ルート:道標なし。伝道から榛ノ木丸は赤テープ、榛ノ木丸からは鳥屋造林管理地看板が目印。山頂付近は積雪1僂らい。
丹沢主脈縦走コース:ハイキングコースでしっかり整備されている。
大平コース:古くなってるが一応ちゃんと登山道、舗装道路は落ち葉だらけ。
松茸山ハイキングコース:整備されたハイキングコース
その他周辺情報クリスマスイベント開催中で夕方すぎると大渋滞が発生する

ゲート
熊は冬眠してるはずだから大丈夫なはず
あちこちに滝がありました
ここから山と高原地図には破線すらないルートに入ります。
なんとかちょっとした道迷いだけで山頂に到着
雪があると陽も当たっておらず一気に寒くなる
この看板が目印になりました
ここからハイキングコース
綺麗になったと噂の避難小屋によってみました
そのうち丹沢主脈縦走で泊まってみる予定
榛ノ木丸を観ながらくだっていく
大平着、制限時間5時間のところを4時間半くらい
あとは林道くだるだけ
松茸山はハイキングコースだし余裕
と思っていたらこの先がかなりしんどかった
息も絶え絶えに松茸山到着
宮ヶ瀬湖まで戻ってきた

by hisxvi

宮ヶ瀬トレイルレースに申しこんでしまったので試走してみました。
なんとか制限時間の7時間以内にゴールできるとわかったので一安心。
半分以上が舗装道路だから余裕だと思っていたら全然そんなことなかった・・・
普段全然走ってないからただの練習不足だけど、榛ノ木丸への登りは思った以上にしんどいし、下りでは力尽きてて走れない。
次は道志村トレイルコース試走してみようかな。その前にちゃんと走りこまないと。