記録ID: 782184 全員に公開 山滑走札幌近郊

メンバー konmarikka, その他メンバー2人
天候曇り時々小雪
アクセス

Sスタート地点08:5510:59大沼山11:1912:16ゴール地点G

ヘアピンカーブの所に駐車して、急斜面を登った所。路駐もあり、奥のゲート前にも何台か駐車されてます
まだブッシュがうるさい
ここはco790m平坦地
co875mポコ。帰りに登らないようルートとってますが、やっぱり歩いた
コルで、先行していたスノウシューチームに追い付きました
コルで一休み後、最後の登りへ。樹氷が綺麗です
山頂稜線直下。見えるはずの定天、見えない
到着!天気予報ウソツキ、なんにも見えん。三等三角点(点名:大沼)1111.34m
風当たりのない所へ移動
下界がチラッと見えた。ここで休憩と滑り準備
うるさいブッシュもそれなりに、あっという間に到着

今シーズンの初滑り・初ラッセル(?)に行ってきました。
現地に到着して車の多さにビックリ。
スキー2名とスノーシュー4名が先行していただけみたいでしたが、
降り始めると、次から次に登ってくる人たちが(+_+)
途中撤退のグループもいたようで、こんなに賑やかな大沼山にビックリ。
ブッシュはまだウルサイですが、やや重でしたが深雪楽しめました。
初ラッセルとは言えなかったけど、雪山シーズンはじまりました(^_-)

シーズン初めはいろいろ段取りが悪いのですが、忘れ物も無く
滑りモードにギアも体も慣れていないだけで済みました。

帰りに小金湯の松の湯で、のんびり温泉、最高!