記録ID: 782384 全員に公開 ハイキング富士・御坂

S本栖湖キャンプ場駐車場08:1109:50山頂G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 非常食 携帯 時計 サングラス タオル

まったく期待してなかったダイヤモンド富士(一応)
出てる出てる!カメラを取り出す前にあっ!と言うまにのぼってしまった
富士上空にはレンズになったり笠雲になったり怪しげな雲が
ちょっと離れた場所にはレンズ雲が・・
面白かったので拡大
朝方10時過ぎ頃までは晴れ!
朝方10時過ぎ頃までは晴れ!節刀ヶ岳、王岳、等
毛無山、雨ヶ岳

今日の予報は、曇り・・
ダイヤモンド富士は無理だろうってことで、遅めに出発、んっ!ヽ(・∀・)ノ・・道中は晴れてるね〜・・本栖湖に到着した頃は結構な快晴に。
身支度を整え、さ〜登るかとキャンプ場に向かうと、なんと正面の富士山から今まさに太陽が登ろうとしているではないか!!(*゜▽゜*)
ダ・ダ・ダイヤモンド富士になってるじゃないかい〜〜ヽ(;▽;)ノ
カメラ・カメラ・取り出してる間にどんどん登ってくる〜〜
パシャ・パシャほんの少し遅れたが何とか撮れた〜〜
こんなことならもう少し早くれば良かった(´・ω・`)残念!

登山自体は山頂に着くまで天気もよく、南アルプスとか八ヶ岳は残念ながら見えなかったが満喫できました〜〜!