記録ID: 782429 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

念願の冬季赤岳

日程 2015年12月19日(土) 〜 2015年12月20日(日)
メンバー Palau, その他メンバー1人
アクセス

1日目
Sスタート地点11:0611:33やまのこ村11:3711:39赤岳山荘11:4411:51美濃戸山荘12:52堰堤広場13:57赤岳鉱泉14:0414:04宿泊地
2日目
宿泊地07:5008:21行者小屋08:2409:47文三郎尾根分岐10:0810:17赤岳10:2210:23竜頭峰10:24赤岳11:0811:13赤岳頂上山荘11:1411:37赤岳天望荘11:4011:44地蔵の頭11:4912:25行者小屋12:5413:23中ノ行者小屋跡13:2514:22美濃戸山荘14:2414:28赤岳山荘15:04八ヶ岳山荘G

個人装備 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー バラクラバ 着替え ザック ザックカバー サブザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ ヘルメット

by Palau

いつかは冬の赤岳をとの思いが遂に実現。
快晴・微風と絶好の気象コンディションに恵まれ、
山頂からは360度の大パノラマを堪能。
バディMに感謝。