記録ID: 782693 全員に公開 ハイキング関東

天候
アクセス
高尾山口

Sスタート地点07:5608:136号路登山口08:24びわ滝分岐09:26高尾山山頂10:2110:36薬王院10:562号路入口11:14びわ滝11:1611:40ゴール地点G
コース状況/
今回、6号路を登って山頂まで上がり、2号路を通って下りました。高尾山の登山道は、全般に整備され、危険な部分はありませんでした。
その他周辺情報登山後は、最近Openした高尾山口駅前にある極楽湯に行きました。週末は、1時間待もざらの温泉ですが、平日の昼間は、空いていて、ゆったり入れました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

高尾山口駅から出発。駅も綺麗になりました。
高尾山ケーブルカー乗口。今回は、この左横を通って上がって行きます。
車道を少し上がると、6号路への分岐があらわれます
びわ滝と6号路分岐
びわ滝(6号路から藪越しに)
山頂手前の標高500m付近から木段が続きます。ここが一番きついかも。
高尾山山頂到着。平日の朝は、空いています。
高尾山山頂からの富士山
高尾山駅温泉極楽湯

今週末土曜日に忘年登山の矢倉岳へ行く予定があったため、今日は、軽めの山行にしました。また、新しく高尾山口駅前にできた極楽湯温泉にも入りたかったので、昼前に下山を目標にショート山行としました。