また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 782861
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船

【鹿岳】サクッと大好き西上州♪

2015年12月25日(金) [日帰り]
 - 拍手
かこღmido その他1人
GPS
--:--
距離
5.0km
登り
646m
下り
637m

コースタイム

日帰り
山行
4:15
休憩
1:20
合計
5:35
9:45
5
鹿岳駐車場
9:50
9:50
110
11:40
12:10
20
12:30
13:20
120
15:20
15:20
0
鹿岳駐車場
天候 ☁のち☀
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
鹿岳登山口近くに無料駐車場有。
20台は止められそうです。
コース状況/
危険箇所等
登りも下りも急です!!
雪、凍結箇所は無し。
岩場経験者なら特に危険個所は無いと思います。
11月に登った黒滝山から見えた鹿岳。
カッコいいぃ〜でしょ!
あの岩の上に立ってみたいのです!!
43
11月に登った黒滝山から見えた鹿岳。
カッコいいぃ〜でしょ!
あの岩の上に立ってみたいのです!!
で、登山口から出発=3
4
で、登山口から出発=3
のっけから急登
 ε= (´∞` ) ハァー
29
のっけから急登
 ε= (´∞` ) ハァー
今日は☁後☀予報。
お日様、頑張ってー!
5
今日は☁後☀予報。
お日様、頑張ってー!
って、雨宿りが出来そうな岩穴見つけて一休み(^^)
21
って、雨宿りが出来そうな岩穴見つけて一休み(^^)
今日はおNEWの靴を試し履きしているhさん。
履き心地は悪くないみたい
(^^)
17
今日はおNEWの靴を試し履きしているhさん。
履き心地は悪くないみたい
(^^)
大分歩いてから(?)の50分。
コレ、50分ず〜っと急登ですから〜
3
大分歩いてから(?)の50分。
コレ、50分ず〜っと急登ですから〜
「おい、こんな急登大した事ないぜ〜」
って言ってるのかどうか・・
でも楽しそう♪
9
「おい、こんな急登大した事ないぜ〜」
って言ってるのかどうか・・
でも楽しそう♪
こんな倒木もくぐり〜の。
10
こんな倒木もくぐり〜の。
おぉ!
やっとあの耳が見えてきた
ヽ(^◇^*)/
8
おぉ!
やっとあの耳が見えてきた
ヽ(^◇^*)/
ってコルまであと少しが究極の壁。
トラロープ一本、ありがとー
34
ってコルまであと少しが究極の壁。
トラロープ一本、ありがとー
コルからまずは一ノ岳。
ちょこっと梯子を登って
2
コルからまずは一ノ岳。
ちょこっと梯子を登って
岩登り♪
はい、一ノ岳到着!!
19
はい、一ノ岳到着!!
なんで?偶然同じポーズ。
実はフリースもおそろみたいだった(笑)
hさん、何気に嫌がってましたー。
65
なんで?偶然同じポーズ。
実はフリースもおそろみたいだった(笑)
hさん、何気に嫌がってましたー。
いいね〜
やっぱりココは西上州*
49
いいね〜
やっぱりココは西上州*
って、私はココよ!
小さいけどわかりますかぁ〜
31
って、私はココよ!
小さいけどわかりますかぁ〜
次はあの二ノ岳に向かいます。
24
次はあの二ノ岳に向かいます。
コルに戻り、ちょっと歩くと
3
コルに戻り、ちょっと歩くと
手作り感満載の梯子♡
16
手作り感満載の梯子♡
hさん、長い足が余ってんがな!!
16
hさん、長い足が余ってんがな!!
そんで、あの崖登るの?
いえ、右に巻いていますぅ。
5
そんで、あの崖登るの?
いえ、右に巻いていますぅ。
そして、イワイワの鎖登り切って
10
そして、イワイワの鎖登り切って
ちょっと太陽出てきたから一休み。
23
ちょっと太陽出てきたから一休み。
さっきまでいた一ノ岳。
もうあそこより上にいるね。
11
さっきまでいた一ノ岳。
もうあそこより上にいるね。
二ノ岳到着!!
雲が怖いよぉ〜(;へ:)
47
二ノ岳到着!!
雲が怖いよぉ〜(;へ:)
三角点タッチ♪
ちょっと面白そうな岩があるので行ってみる
5
ちょっと面白そうな岩があるので行ってみる
いいでしょ〜
こんな所に立てるんですよぉ!
42
こんな所に立てるんですよぉ!
今日はXmas。
やっぱりスイーツ食べましょう
こんなおもてなしはhさん。
ありがとですぅ(*^^*)
35
今日はXmas。
やっぱりスイーツ食べましょう
こんなおもてなしはhさん。
ありがとですぅ(*^^*)
予報通り青空が広がってきたよん♪
11
予報通り青空が広がってきたよん♪
LOVE浅間アップ♡
25
LOVE浅間アップ♡
テーブルマウンテン荒船山。
どんだけ平らなのぉ〜
w(*゜o゜*)w
23
テーブルマウンテン荒船山。
どんだけ平らなのぉ〜
w(*゜o゜*)w
輝いてるね妙義.。.:*・゜☆
本当は妙義にも行きたかった。
でも、最近腕力鍛えてないので辞退させて頂きました。
次回は鍛えますのでお願い致します。
20
輝いてるね妙義.。.:*・゜☆
本当は妙義にも行きたかった。
でも、最近腕力鍛えてないので辞退させて頂きました。
次回は鍛えますのでお願い致します。
さぁ、下山しましょ〜
コッチよん
12
さぁ、下山しましょ〜
コッチよん
ヒェ〜ヒェ〜(←泣声)
枝にチクチクされてるhさん
5
ヒェ〜ヒェ〜(←泣声)
枝にチクチクされてるhさん
これかなりの急降下。
鎖じゃなくてトラロープな所がアットホーム
14
これかなりの急降下。
鎖じゃなくてトラロープな所がアットホーム
さっきいた イ・ワ!
22
さっきいた イ・ワ!
無いと思ったアップダウンが軽ぅく3か所
11
無いと思ったアップダウンが軽ぅく3か所
ここは鎖がついてたよ
7
ここは鎖がついてたよ
ズルズル滑る土の上で、
私が滑るのをその目でしっかり見届けようとしているらしい(−−;)
14
ズルズル滑る土の上で、
私が滑るのをその目でしっかり見届けようとしているらしい(−−;)
ココ。
木が殆ど伐採されちゃっているの。
7
ココ。
木が殆ど伐採されちゃっているの。
何があったのでしょうね。
7
何があったのでしょうね。
今頃やっと晴れてきたね〜
うん。アルアルだよね〜
25
今頃やっと晴れてきたね〜
うん。アルアルだよね〜
って、見て!
この青空*
24
って、見て!
この青空*
もっと早くきて欲しかったね
12
もっと早くきて欲しかったね
林道から舗装道に出ました。
4
林道から舗装道に出ました。
さぁ、10分も歩けば駐車場だよ!
お疲れさまでしたぁ〜
ヽ(*^^*)ノ
39
さぁ、10分も歩けば駐車場だよ!
お疲れさまでしたぁ〜
ヽ(*^^*)ノ

感想

九州遠征から帰ってきて満腹だったので、もう今年はお山は行かないかなぁ〜っと思っていました。
が、やっぱりあと一回!
11月に一目惚れして気になっていた鹿岳を歩いてきました。
Xmasだし、の〜んびりお喋り中心&イワイワのお山を十分に堪能する事ができました。
hさんが一緒に行ってくれなかったら、ボッチだったしね。
今日は寝坊もしなかったし、◎だったでしょ(^^;

来年も良い年であります様に!!

感謝。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1998人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 赤城・榛名・荒船 [日帰り]
四つ又山〜鹿岳周回コース
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
3/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら