記録ID: 783178 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー michiyamako, その他メンバー2人
アクセス

S柳沢峠06:3407:24六本木峠08:39丸川荘(丸川峠)08:4710:03大菩薩嶺10:58大菩薩峠11:42雷岩12:2012:28大菩薩嶺13:19丸川荘(丸川峠)15:19柳沢峠15:19柳沢峠駐車場G

テント泊した柳沢峠駐車場で出発の準備をしています。
青梅街道を横断して階段を上ると登山口です。
標識が在り、此処からスタートです
梅ノ木尾根分岐を六本木峠方向に進みます。
冬枯れの遊歩道では落ち葉を踏みしめて歩きます。
何時の時か崩れた跡・・、苔むした大岩が点在している幻想的な世界・・!
六本木峠分岐です。丸川峠・大菩薩嶺方向に進みます。
丸川峠です。丸川小屋が直ぐ近くに建っています。
小屋前からは裂石に至るルートも延びています。
チョット休憩して大菩薩峠に向かいます。
小屋横は富士山のビューポイントです。
大菩薩嶺山頂でニッコリ。
展望の開けた稜線からは、南アルプスに囲まれたように塩山市の街並みが見渡せます!
展望を堪能しながら・・冬靴でも、足取りは軽やか・・。
大菩薩峠でハイポ−ズ。
雷岩から富士山を眺めながら、楽しいランチタイムです。イチジクの入った
手作りパンは美味しかったなァ〜・・。
大菩薩嶺を辿り
丸川小屋通り抜け
苔の道を堪能して・・
柳沢峠登山口にゴールしました。