記録ID: 783281 全員に公開 ハイキング房総・三浦

アクセス
往:小田急ロマンスカー
復:JR大磯駅〜東京駅

S片瀬江ノ島駅08:2509:51柳島海岸交叉点09:5411:04西海岸バス停11:0511:39高麗山(大堂)11:4011:42八俵山11:52浅間山11:5412:02湘南平12:1313:33城山公園前バス停G

レトロなデザインのロマンスカー、でも今日はこれではなく
こちらに乗り江の島まで
約1時間で江の島に到着
まずは湘南・砂浜の道のスタートです
まずはこんな道を走ります
所々に烏帽子岩をモチーフにした縁石が
江の島が遠くに、だいぶ走ってきました
こちらは本物の烏帽子岩
サザンビーチ
まずは湘南・砂浜の道を踏破、この先の連絡区間も走ります
このスタート地点を行き過ぎて引き返してこれから大磯・高麗山の道へ
高麗山の登山開始、ルートに合わせて女坂から登ります
紅葉の名残が
高麗山の頂上すぐ手前の石段
湘南平のテレビ塔、鍵にいたずら書きがあちこちに
大山方面
レストハウスの展望台から南側から
レストハウスの展望台から北側から
東海道の松並木、それにしても今まで見たことのない立派な松
こゆるぎの砂浜
本日のゴール、城山公園前バス停

関東ふれあいの道の第4段、江の島から大磯まで
夕方から雨の予報もあり朝早く出かけ江の島行きの始発ロマンスカーに乗り行ってきました。それにしても今日は一日中寒かった。また詳細な地図も持たずに準備も不足していたこともあり大磯・高麗山の道の始点を通りずぎたり、更にこゆるぎの浜に出るところを行き過ぎてゴール地点の城山公園前バス停まで行ってしまい引き返したりと余計に走り回ってしまいました。
これでひとまず神奈川県の道の海沿いの道は踏破したのでこれから先は山岳ステージ?に入ります。これはまた来年お楽しみということで。
高麗山は低い山でしたがこれが今年の登り納め。この一年怪我なく無事に登山出来ました。
お疲れ様でした。