記録ID: 783442 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー adoppo, その他メンバー11人
天候曇り時々小雨
アクセス

Sスタート地点08:3408:47大山寺08:4909:08阿夫利神社下社09:1009:15二重滝09:30見晴台09:3610:30不動尻分岐10:3410:53大山11:0911:17本坂追分12:11蓑毛越12:3012:36浅間山12:43百合ノ台12:59千畳敷山13:05不動越(イヨリ峠)13:0613:29高取山13:3414:21念仏山14:2214:32浅間山(名古木浅間山・善波山・ボンテン)14:3314:43善波峠15:13吾妻山15:1715:40ゴール地点G
コース状況/
大山周辺はちょっとした雨でもぬかるみで閉口したが、しばらく登っていない間に相当整備されました。
崩れかけた土留め丸太などは架け替えられたり、木道が敷設されていました。
その他周辺情報下山後は鶴巻温泉駅近く(駅前から見えませんがパチンコ屋の裏方面)の焼き鳥、屋号は“しゃっきん鳥”で一息です。女将は一人で大忙しです。

二重滝。沢登りをしていました。
大山山頂。このころ丁度小雨になり、雨支度をして先を急ぎました。汗をかいた後だけに山頂は寒かったです。
蓑毛方面に向かいます。
西の峠です。蓑毛越えへ進みます。
数の多い山名の一つ、高取山です。
念仏山。間もなく新善波トンネルを越えて、弘法山ハイキングコースと合流します。。
吾妻山。下界はすぐそこです。東名高速をくぐって鶴巻温泉駅へ。

by adoppo

今年は九州一周、北海道一周のウオーキングが忙しくて、東ハイの山行は4回目である。天気が良くないのはわかっていたが、地元だし、お礼詣りの歩き納めと参加しました。ところが大山山頂の奥社では雨支度に追われ、すっかりお詣りを忘れてしまいました。奥社を遠ざかりながら後悔しきりです。
普段は地元から遠い山行ですが、今回は地元なので、下山後の反省会?にも参加しました。楽しかったです。