また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 783449
全員に公開
山滑走
十勝連峰

最高!の1日☆十勝岳

2015年12月23日(水) [日帰り]
 - 拍手
hosshii micchii その他4人
GPS
--:--
距離
11.5km
登り
1,392m
下り
1,379m

コースタイム

日帰り
山行
6:42
休憩
2:18
合計
9:00
7:10
70
望岳台
8:20
8:35
160
11:15
11:40
2
11:42
12:50
25
東面
13:15
13:35
120
15:35
15:45
25
16:10
望岳台
天候 快晴☆
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
望岳台まで車で行けます。
コース状況/
危険箇所等
山頂までスノーシューまで行けます。
グランド火口のガスは危険です、喉にきました。
前日はヤマレコ飲み会でした☆
企画運営して下さった、E-taroサン・mikuriサン・shimachanサン本当にありがとうございました!
言いだしっぺなのに、お任せしてすいません!
とても楽しかったです♪
14
前日はヤマレコ飲み会でした☆
企画運営して下さった、E-taroサン・mikuriサン・shimachanサン本当にありがとうございました!
言いだしっぺなのに、お任せしてすいません!
とても楽しかったです♪
そして2時半に起きて、望岳台に向けて出発!!
快晴です☆
9
そして2時半に起きて、望岳台に向けて出発!!
快晴です☆
幻想的☆トムラウシまでしっかり見えてます♡
3
幻想的☆トムラウシまでしっかり見えてます♡
朝から神々しい十勝岳山頂!
3
朝から神々しい十勝岳山頂!
そして出発♪
micchiiは張り切ってペース速いww
7
そして出発♪
micchiiは張り切ってペース速いww
大雪山にモルゲンが☆
3
大雪山にモルゲンが☆
富良野岳もーー☆
既に楽しい♪
3
富良野岳もーー☆
既に楽しい♪
だって振り返れば、yahサンとshizuサンがいるんですから♪
ニペ以来で再会です☆
15
だって振り返れば、yahサンとshizuサンがいるんですから♪
ニペ以来で再会です☆
んーー最高!!!!
4
んーー最高!!!!
小屋着!!ペースは乱れなかったもの実はヘロヘロな私w
大丈夫?とmicchiiに言われ普通だよって言ったけど…
顔色も悪かったらしいですww
6
小屋着!!ペースは乱れなかったもの実はヘロヘロな私w
大丈夫?とmicchiiに言われ普通だよって言ったけど…
顔色も悪かったらしいですww
お二人も振り返るとすぐそばに♪
6
お二人も振り返るとすぐそばに♪
そして私達は、夏道行かずに滑りたい面をチャックがてら登ります!
6
そして私達は、夏道行かずに滑りたい面をチャックがてら登ります!
こっちの沢よりこっちの方が面キレイだよねっと滑るラインをチェック中!
2015年12月23日 08:58撮影 by  NIKON D750, NIKON CORPORATION
3
12/23 8:58
こっちの沢よりこっちの方が面キレイだよねっと滑るラインをチェック中!
ヘロヘロな私も撮ってくれましたw
だから言ったろ?とあきれ顔のmicchiiww
6
ヘロヘロな私も撮ってくれましたw
だから言ったろ?とあきれ顔のmicchiiww
nice!!御来光☆
11
nice!!御来光☆
ペースダウンして、お二人に先行してもらいます!
5
ペースダウンして、お二人に先行してもらいます!
昭和噴火口着!
yahサン・shizuサン絵になりますネ!
11
昭和噴火口着!
yahサン・shizuサン絵になりますネ!
お二人のテンションで美瑛岳も映えますww
20
お二人のテンションで美瑛岳も映えますww
相棒のフィールドアースも映えます♪
7
相棒のフィールドアースも映えます♪
ここからも、お二人に引っ張ってってもらいました!
4
ここからも、お二人に引っ張ってってもらいました!
ここから直登です!
5
ここから直登です!
micchiiは気合で山頂までシールで行く!!と言ってました!
でもやっぱり山頂直下はカチンこちんっアイゼンでしたww
8
micchiiは気合で山頂までシールで行く!!と言ってました!
でもやっぱり山頂直下はカチンこちんっアイゼンでしたww
もう少しっお二人はもう着きます!
2
もう少しっお二人はもう着きます!
着!!
やはりここからの景色は絶景です♡
11
着!!
やはりここからの景色は絶景です♡
ニペや奥には雌阿寒岳もーー♪
13
ニペや奥には雌阿寒岳もーー♪
境山奥には、日高の山々もくっきり☆
14
境山奥には、日高の山々もくっきり☆
もちろん富良野岳も♡
奥にはyurineサン達がいたんだネ!私達も1月に撤退してるから一緒に行きたいww
14
もちろん富良野岳も♡
奥にはyurineサン達がいたんだネ!私達も1月に撤退してるから一緒に行きたいww
山頂に雪窓がありましたw
キレイ☆
15
山頂に雪窓がありましたw
キレイ☆
そしてyahサンshizuサンと4人で記念写真♡
楽しい♪
26
そしてyahサンshizuサンと4人で記念写真♡
楽しい♪
滑るラインを確認中!
イエーーーイ!行きましょーーーーーー!!!
その後はyahサンのレコを見て下さいww
8
イエーーーイ!行きましょーーーーーー!!!
その後はyahサンのレコを見て下さいww
滑った後は仲間を待ってました。
あら?
日高が見えなくなり雲海へーー!
12
滑った後は仲間を待ってました。
あら?
日高が見えなくなり雲海へーー!
そして仲間も東面を滑ってきて合流♪
東面を登り返してたら、境山方面も雲がっ
8
そして仲間も東面を滑ってきて合流♪
東面を登り返してたら、境山方面も雲がっ
一部硬かったけど、nicerunでした☆
7
一部硬かったけど、nicerunでした☆
カミホロカメットク山も神々しい!
13
カミホロカメットク山も神々しい!
更に神々ww
合流した今日の仲間!
常にテンション高いクルー達ww
11
合流した今日の仲間!
常にテンション高いクルー達ww
春はここから対面で撮影したいネーーー♪
9
春はここから対面で撮影したいネーーー♪
登り返して山頂また着!!
標識はモンスター化!!!!
7
登り返して山頂また着!!
標識はモンスター化!!!!
またココで記念撮影w
今度は影十勝岳もご一緒に☆
16
またココで記念撮影w
今度は影十勝岳もご一緒に☆
そして山頂からドロップ☆
9
そして山頂からドロップ☆
硬いとことパウダーを再確認して!
4
硬いとことパウダーを再確認して!
影十勝と美瑛岳を眺めながらーー♪
4
影十勝と美瑛岳を眺めながらーー♪
イエーーイ♪
最高♡♡
その後はグランド火口に向かって!!
皆、面ツルに自分のラインを刻みます!!
8
その後はグランド火口に向かって!!
皆、面ツルに自分のラインを刻みます!!
ぶっ飛ばせて気持イイよーーーー♡♡
6
ぶっ飛ばせて気持イイよーーーー♡♡
そしてナイスな景色です♡
7
そしてナイスな景色です♡
気持ち良すぎてるww
5
気持ち良すぎてるww
また登り返し!
振り返って十勝岳にうーーーんって満足顔ww
7
また登り返し!
振り返って十勝岳にうーーーんって満足顔ww
すり鉢火口まで行ったけど、滑ると夕暮れに間にあわないのでやめました!
美瑛岳も夕暮れじ近づいてます!
6
すり鉢火口まで行ったけど、滑ると夕暮れに間にあわないのでやめました!
美瑛岳も夕暮れじ近づいてます!
またグランド火口へドロップ!!
6
またグランド火口へドロップ!!
そしてやっぱり最高を身体全体で表現w
見てて面白かったですww
5
そしてやっぱり最高を身体全体で表現w
見てて面白かったですww
最高でした!
そしてまだ続くのです♪
8
最高でした!
そしてまだ続くのです♪
今度は小屋に向かってパウダーーラン!!
7
今度は小屋に向かってパウダーーラン!!
テレマーク!ナイスラン!!!
7
テレマーク!ナイスラン!!!
そして十勝岳でテレマーカーボーゲンww
小屋からは私はメインボードなのでソールを守るべくっ
滑らずに1人で走って下山ww
5
そして十勝岳でテレマーカーボーゲンww
小屋からは私はメインボードなのでソールを守るべくっ
滑らずに1人で走って下山ww
皆ありつけなかった昼食のカップラーメンを食した後(私は走ってて下山遅かったので食べてません)
ホットドリンクでカンパーイ☆お疲れ様でしたーー!
8
皆ありつけなかった昼食のカップラーメンを食した後(私は走ってて下山遅かったので食べてません)
ホットドリンクでカンパーイ☆お疲れ様でしたーー!
またねーーーって出発時に月がデター!っと☆
終始テンションアップの仲間でしたwww
10
またねーーーって出発時に月がデター!っと☆
終始テンションアップの仲間でしたwww
あら?三笠にhosshii発見♪
10
あら?三笠にhosshii発見♪
昼食の時間なく滑っていたので、夕飯はとんかつにしました♪micchiiご飯3杯ww
帰札中は何回もイイ1日だったネと言ってました
10
昼食の時間なく滑っていたので、夕飯はとんかつにしました♪micchiiご飯3杯ww
帰札中は何回もイイ1日だったネと言ってました
今日はXmasをしながらレコww
17
今日はXmasをしながらレコww
撮影機器:

感想

昨日は山レコ飲み会に参加させてもらい、調子にのって1時間程の睡眠と滑り連続4日目でもあり、山頂まではヘロヘロでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ですが、望岳台の駐車場からyahサン・shizuサンと再会する事が出来、スタートは私が先だったのですが途中からは先行してもらったり、写真撮ったり会話しながらお二人に山頂まで引っ張ってもらいました☆
本当に楽しかった♪

そして、真っ青な青空♡
日高まで見渡せる絶景!
そして何処もかしこもpowderだったので、ヘロヘロは気付かないうちに、吹っ飛びモチベーションパワーアップ!!
十勝岳の裏の東面を滑り、友人と合流して登りかえしてたら、誰もいなくなり!!
更に楽しくなってグランド火口滑って、また登り返してもう1本♪
結局夕暮れの4時まで滑ってました(✿╹◡╹)
沢山滑ってnicepowder☆最高の1日っ十勝岳♡
今日もありがとうございます!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2096人

コメント

ありがとうございました〜☆彡
☆ちゃん、ミッチー殿ともども山行お疲れ様でした!
感doの一日でしたねぇ( ̄▽ ̄)
望岳台に向かう途中、我々の車を追い越してグイグイ言わせてるあの車!
見覚えが!
もしかして♡と思ったらビンゴでした!

山頂までプチコラボ??出来て楽しかったです♪

☆ちゃんのお仲間様達もみんなとても良い笑顔してますね!
満喫した一日でした。
ミッチー殿にも宜しくお伝え下さいませ♪

それでは!素敵なクリスマス&年越しをお過ごし下さいね。

ps.画像のクリスマcakeめちゃ美味しそうー( ✧Д✧) カッ!!
2015/12/24 23:02
Re: ありがとうございました〜☆彡
shizuサン・yahサン
昨日はお疲れ様でした☆
本当素敵な1日でした
レンタカーで山に向かってる外車って…どんな人だろうねって追い越した時に話してました(^o^)
そしたらまさかのーーーお二人☆
嬉しかったーー♪
本当プチコラボでしたね!滑りの仲間とスタート時間合わせてたらスライド位しか出来なかったので早起きして良かったと思います!!

Xmascakeは、札幌明日風本店のFIGLIAって言ってとても美味しいんですよ☆
とっておきの時に買ったりしています!
是非機会があったら☆☆

今年1年2回しかお会い出来なかったので、是非来年は必然的に山に行きましょ!!
それではお二人ともちょっと早いですが良いお年をーー☆
来年もよろしくお願い致します
2015/12/24 23:52
感DOですー(T△T)
micchiiさん、hosshiiさん、こんにちはー


あの時間帯に望岳台に向かって走る黒いデリカ、、、
もしや?と思い、ドキドキでした。
案の定、望岳台まで一緒で、もしやもしや?と何度もチラ見してしまいました。

hosshiiさんがヘロヘロだったおかげで?
同じようなペースで登ることが出来て嬉しかったです。
おかげで何度もお話出来たし、写真も撮ることができました。

下山時に富良野岳はすっかり雲に隠れてしまってましたが、
その時間帯にまだ山頂にいたのですね!
上ホロの写真がカッコいいです!

スキーを買った暁にはミッチーさんに教えていただきたいです。
2015/12/25 7:39
Re: 感DOですー(T△T)
yahサン
こんにちはーー!

micchiiが張り切って追い越してしまってすいませんでしたw
駐車場で私達もyahサン達っぽいよネ?っと言ってて、
お互いチラチラしてたのを思いだしニヤニヤしちゃいます。

お二人とも歩くの早かったですーーー!
楽しい山登りをありがとうございました
結局、下山時は会わなかったですねっのんびり遊んでました!

是非滑りに行きましょう♪♪
スキーじゃなくスノーボードでも楽しいですよww
2015/12/25 7:59
hosshiiさん、こんにちは!
飲み会のあとの十勝岳お疲れ様でした
にぎやかで楽しそうですね〜

名前出していただいてありがとうございます!
一緒に遊んでもらいたいのですが、ほんと私スキーが下手で
習いたての小学生スキーヤー並みなので
爆笑間違いなしですww
それでも大丈夫でしたら宜しくお願いします
…いや、あまりにレベルが違い過ぎてやっぱり不安です〜〜〜
2015/12/25 9:08
Re: hosshiiさん、こんにちは!
yurineサン、
こんにちは!
コメントありがとうございます🌟
飲み会も山も賑やかでしたo(*>▽<*)o

芦別岳は、今シーズンも行こうと思っていました
今回は残念でしたねっそしてとてもスキーが慣れてない山行に思えませんっ笑!

ご一緒にリベンジどうですかー?笑
来月1月は週末休みが多いのですっ🎶🎶
2015/12/25 10:00
来年も山レコ会、開きましょう(^_^ゞ
micchiiさん hosshiiさん

毎度の事ですが、凄い事と言ったら言葉もありません(^_^ゞ
もの凄い方がいらっしゃっるものです(@_@)

来年の場所、もう目星付けています(^-^)/
2015/12/25 16:37
Re: 来年も山レコ会、開きましょう(^_^ゞ
E-taroサン
こんばんは!
先日はとても楽しい会を本当にありがとうございました🌟

最初はキツーい登りも、飲み会の楽しさの代償ですo(*>▽<*)o
もう、目星をつけたとはー お早いっ!
その時はお手伝いさせて下さいっ(✿╹◡╹)

お疲れ様でした
2015/12/25 18:12
メリークリスマス!
天皇誕生日の十勝はまさにTHEDAYだったのですね〜こんな日に行きたい!という!皆様のアゲアゲの雰囲気とすんばらしい世界に惚れ惚れしました〜忘年会からクリスマスまで楽しい年末が続いてますね!引き続き今夜も素敵なクリスマスDAYを!
2015/12/25 18:34
Re: メリークリスマス!
takakoサン
こんばんは。
コメントありがとうございます☆

そうですね☆the dayでした!!
テンション終始up状態で面白かったです♪
今日はニセコへ滑りに行って温泉入ってましたっ!
明日はhomeの手稲山でまた滑ってきます
takakoサンも素敵なXmasになります様に…今年一年も変な絵日記を覗きにきていただいてありがとうございました!笑!!
来年もよろしくお願い致します
2015/12/25 21:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら