記録ID: 783613 全員に公開 ハイキング関東

観音山ファミリーパーク第二駐車場

S観音山ファミリーパーク13:1015:01ゴール地点G

個人装備 デイバッグ スポーツ飲料 スマートフォン

バイク用スペースがあった。すばらしい。
自然の森をぐるっと回ってくる予定です。
平日で人も少なくのどかな感じ。寝転がりたい。
これは色々な名前が付いているけど、一番好きなのは武蔵丘陵の「ぽんぽこマウンテン」かな。
1時過ぎているけど、周回は1時間くらいだそうなので時間は大丈夫。ゆっくり行こう。
椿が咲いていました。
イノシシ出るんだ。
中央コース歩き始め。全体的に歩きやすい未舗装です。のんびりお散歩に良い感じ。
寺尾中城址の説明
南コースに行かずにせっかくだから登ってみます。
上から見える高崎市。城南大橋かな?
二の郭。踏み跡が付いていたので登れるようですので登ってみます。
この先もふみ後が続いているので下りられるようですが、ここは戻りました。
のんびりまったり気持ちの良い散歩道です。
衣沢入り口の方へ向かってみます。
その前に、少し周遊コースを見てみる。さっきの二の郭はここに下りてくるんですなー。
こちらは人通りが少なめな感じです。道はどんどん降りていく感じ。
あぁ、センダングサ?とかくっつくの久々だなー。
結構長めの階段が。
水の心地よい音が良いのですが、なんか近くの工場?かなんかから、警報みたいな音&アナウンスが定期的に聞えてきて台無しです。
その先の橋から。うっそうとした雰囲気は良い感じ。
あぁ、道路に出たwマップ確認してなかったのでどう繋がっているのかわからなかった。引き返します。
気を取り直して北沢入り口へ。
そこそこ登ったので汗かいて暑いです。上着が何とかデイバッグに入れられたので良かった。靴と靴下以外は普段着で来ましたw
三の郭
登ってみたものの、特に見るものがないので。
土橋
土橋
中央コースをひたすら進む。
お稲荷様
色々な季節に来てみたいですね。良い雰囲気です。
この写真の左手の方の藪からなんか動く音と鼻を慣らす音が。なんか出てきてもめんどいのでさっさと進みます。北門経由芝生広場方向へ。
こっちの方は足跡が結構ありました。
こっちの方は残念ながら舗装路でした。
なんか良かったので。
北門到着
滑るお年頃じゃないので撮るだけw滑った後帰ってくるのが大変そう。

by komihi

近場に靴の慣らしに良い所がないかと探した所、ここがなんか良さそうだったので行ってきました。
整備された歩きやすい道、そこそこのアップダウンとなかなか良いかもしれない。今度はリュックに重りを入れて歩いてみようかな。
午前中にワイルド1に靴下を買いに行って、スマートウールのハイクミディアムクルーを買ってみました。いままでがトレッキングヘビークルーだったので、少し薄くなる感じ。極厚手のマウンテニアリングと迷いましたが、つま先にもうちょっとだけ余裕が欲しかったので、少し薄いのにしてみました。
足サイズは27.5ですが、Mでぴったり。
いままで、靴下と踵がすれている感じが少しありましたが、今回はそれも無く快適。
ただ、ソフソールはなんか自分に合わない感じがする。