記録ID: 783949 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー nutmeg, その他メンバー2人
アクセス

S上日川峠10:1310:44福ちゃん荘10:5011:00富士見山荘11:15勝縁荘11:30大菩薩峠12:2512:25親不知ノ頭12:45賽ノ河原12:53神部岩13:20雷岩13:30大菩薩嶺14:55丸川荘(丸川峠)15:2015:20裂石ゲート前駐車場15:20裂石駐車場(下)15:20雲峰寺駐車場15:20大菩薩峠登山口(裂石)15:20雲峰寺黒門18:00大菩薩の湯18:4018:40ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル

ロッヂ長兵衛@上日川峠
大菩薩峠
大菩薩峠からの眺め
稜線を歩くと左手に富士山が見えてくる
賽の河原

by nutmeg

コースタイムは5時間10分だが、下りはCTの1.5倍くらいかかった。
日が落ちてなお山の中という、二回目の登山にしてヘッドライトを使用するタフな山行になった。
弟夫婦がのんびり休憩している時点でハラハラしていたのだけど、初心者ゆえに口を出せず。他人と行った方がいろいろ危ない、というのを実感すると同時に、暗い山の中で一人じゃなくて良かった、というパーティーのありがたさも感じた。
大菩薩峠から雷岩までの道がとってもビューティフル!
岩よじ登るのも楽しかった。