記録ID: 783999 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

空気が冷たくて、いい景色。猿橋駅〜四方津駅(百蔵山、扇山)

日程 2015年12月26日(土) [日帰り]
メンバー bbboo
アクセス

S猿橋駅07:0807:36百蔵山登山口バス停07:58百蔵山登山口(表登山道)08:0108:32表登山道分岐08:3308:46百蔵山09:06コタラ山09:0709:14宮谷分岐09:1509:20長尾峰(長尾山)09:29カンバノ頭10:08大久保山10:1010:12大久保のコル10:1310:22扇山10:3610:56荻野・犬目分岐10:5711:07犬目丸11:15荻ノ丸12:27大野ダム12:3713:00四方津駅G
前回から登山届をヤマレコから出してます。登山ポストを探さなくて便利。
コース状況/
行きも帰りも、駅と登山口までの距離が長かったです。
扇山からしおつ駅までは最後までゆるい坂で、膝への負担がほとんどありませんでした。

個人装備 雨具 ツェルト ヘッ電 GPS・コンパス・地図 食料 カロリーメイト 薬一式 帰りの着替え ラジオ クマ鈴 マスク スマホ

トイレ

手前
秀麗12
でした
かじった後で、失礼します。

長くゆるい下りが続き

ここから1時間くらい
一般道
東名でいつも見る看板
かじった後で失礼します。

二個目の
おむすび
かじった後で失礼します。

二個目の
おむすび
しおつ駅

by bbboo

今日は天気がいいのがわかっていたので、急きょ登ることになりました。

そして、今日のコースは景色が良く適度に疲れて、気に入りました。

扇山頂上は広く、イスも沢山あり、富士を見ながらの、おむすびは最高でした。