記録ID: 784022 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー double-k
天候曇りのち晴れ
アクセス
自宅からスタート地点及びゴール地点から自宅までは省略しています。
スタート地点:日向薬師バス停(←自宅5:20出発)
ゴール地点:日向薬師バス停(→自宅13:10到着)

S日向薬師バス停06:3508:05見晴台08:1009:00不動尻分岐09:15大山10:0010:10不動尻分岐10:40見晴台11:45日向薬師バス停11:45ゴール地点G
コース状況/
よく整備された道ですが、ところどころ泥濘がありました。

月が出ていました。
日向薬師バス停に到着です。ここまで歩いてきました。
浄発願寺です。
この坂はいつも車で苦労します。
日向ふれあい学習センター横の登山口から登ります。
九十九曲のスタートです。
お地蔵さまのところに到着しました。ちょっと暗いですが・・・。
大山阿夫利神社下社が見えます。
三椏
三椏
見晴台に到着しました。
大山山頂にはガスがかかっています。
途中で振り向くと・・・。
不動尻分岐に到着しました。
途中の眺めです。
大山の肩に到着です。
大山山頂に到着しました。とても寒かったです。
大山阿夫利神社奥ノ院です。
ベンチには雪?が積もっていました。
下界の眺めです。天気が良さそうです。
綿帽子
見晴台に下りてくると晴れてきました。大山山頂はいい感じです。
日向ふれあい学習センター横の登山口に到着です。
石雲寺。いつも車で前を通り過ぎてしまいます。
椿
椿
何だかいい感じだったので撮影しました。
日向薬師バス停に到着です。ここから自宅まで歩きます。
歩いて帰る途中の大山です。
あひるさん、ただいま。

腰の左部分と左足の痛みの治癒具合を確かめるため、また、新しい靴の慣らし履きのため、自宅から歩いて大山に行ってきました。

11月7日にも自宅から歩いて大山(鐘ケ嶽コース、見晴広場ルート、梅の木尾根ルート)に行ったのですが、今回は、日向薬師から九十九曲、雷ノ峰尾根を往復するルートで行ってきました。

大山山頂は、到着時、とても寒く、ガスで覆われていましたが、下山し始めると晴れてきて気温も上がり始めたので残念でした。

また、腰の左部分と左足の痛みの治癒具合は良かったのですが、新しい靴はもう少し慣らし履きが必要と思いました(途中から右足の踝が痛くなってしまいました)。
当分の間、長距離の山歩きは難しいかもしれません。