記録ID: 784506 全員に公開 ハイキング関東

アクセス

Sひばりケ丘駅11:2217:20秋津駅G
コース状況/
歩道の無い道で車に轢かれそうでした。トラック怖いわぁ。
行き止まり地獄にもはまりました。脱出するのが大変です。

本日は前回の続きのひばりヶ丘駅からスタート
左は東京都東久留米市、右は埼玉県新座市
のどかな黒目川を通過
学校に天文台がある!
野火止用水
暗渠になっている部分が多いようですが、ちゃんと目でみられるところも残っていました。
都県境を歩くにはこの交差点を45度鋭角に曲がり、さきほどの天文台のある学校付近まで戻らなくてはなりません。なんという遠回り。
気象衛星センター
が、あるのでこの道は「ひまわり通り」
広大な空き地に「東京防衛施設局」の看板が。
なるほど〜米軍の通信施設だったのか
米軍基地だった頃の名残
このアンテナっぽいものは何だろう?現役で使われてるっぽいです。
志木街道にて。こちら東京都
こちら新座市
西武商店街にて。花夢音せいぶ・・・
武蔵野線
不二家の工場。だいぶ都県境から離れちゃった。
清瀬水再生センタ−。これを越えられなくて一苦労。
これを越えられなくてこれから散々苦しめられることになる柳瀬川
河川敷歩きができるかも。と、ここに行ってみることにします。
横は関越自動車道
無事河川敷にでました。横切っているのは武蔵野線の線路。
埼玉と東京が協力して整備をしてるんですね。
所沢市に到達
行き止まりのラビリンスからやっと脱出。
柳瀬川超え、大変でした。
本日のゴール秋津駅。
夜は「奥武蔵が好き」の忘年会がありました。皆さんお久しぶりです!

今晩は所沢で「奥武蔵が好き」の忘年会。
前回の続き http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-607090.html を決行するチャーンス!

結局住宅地迷子になったり、線路を超えるのに苦労したり、橋が見つからず川を越えるために住宅地を右往左往したりで思った以上に時間がかかり所沢までは到達できませんでした。

清瀬水再生センター付近、大きく都県境外しちゃってるなぁ・・・住宅地の都県境歩きは難しいです。