ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 784711 全員に公開 トレイルラン房総・三浦

元清澄山

日程 2015年12月26日(土) [日帰り]
メンバー hilitemen
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
11時間36分
休憩
18分
合計
11時間54分
S三石山09:0409:37地蔵峠(千葉県)09:4110:41元清澄山10:4912:09鹿路峰(大見山)12:26如意山12:2712:31宝珠山12:37金剛山13:51内浦山県民の森14:30安房小湊駅20:53稲毛駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
三石山から登る方向は幅狭し、滑落注意。
元清澄山手前、尾根を行くコースと等高線沿いに行くコースの分岐点あり。等高線コースは途中崩れがあるので、三石山から行くコースに表示がないため注意して回避すべし。
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図 [pdf]

感想/記録

上総亀山駅から三石山までが約6kmの坂が続くので途中歩きながらゆっくりと歩を進めた。その後、三石山からの階段を登り、緩やかなアップダウンはあるもののほとんど走れる緩やかなコースとなっている。
元清澄山の最後の急な階段は辛かったが、時間にすれば15分程度なので我慢して上りましょう。
最後にあじさい寺を見て引き返すコースでは、奥谷林道を下り、内浦山県民の森までの舗装の下り坂が急で調子に乗って突っ走りすぎると後で足にきますので脚力に相当の自信がある方でないとできませんので、ご注意を。私は平坦になったところに来て足と膝がにきてやばいと感じました。ほとんど舗装と平坦な山道でトレランコース向きということが今回分かりました。
訪問者数:230人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

林道 滑落
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ