また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 784855
全員に公開
ハイキング
九州・沖縄

陽希君に会いたくて尾鈴山へ

2015年12月27日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
11.3km
登り
1,030m
下り
1,012m

コースタイム

白滝登山口駐車場8:40-9:28尾鈴山登山口-10:35尾鈴山12:35-13:35(頃)ゴール
天候 はれ
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
白滝登山口に駐車。
コース状況/
危険箇所等
白滝登山口〜尾鈴山登山口までは林道歩きですが、舗装区間とガレた区間が入り混じっています。尾鈴登山口からは急登です。
白滝登山口駐車場。ここからスタートです
3
白滝登山口駐車場。ここからスタートです
暫くの間は舗装路歩き
1
暫くの間は舗装路歩き
登山道脇には滝が沢山あります
登山道脇には滝が沢山あります
テレビクルーのバンが上がって行きました。陽希君が迫ってきてる?
5
テレビクルーのバンが上がって行きました。陽希君が迫ってきてる?
水場?も沢山あります
水場?も沢山あります
登山道脇の滝
夏場だったらドボン決定ですね
3
夏場だったらドボン決定ですね
自然豊かな登山道
自然豊かな登山道
こんな感じで舗装路が終わり暫くガレた道が続きます
1
こんな感じで舗装路が終わり暫くガレた道が続きます
沢の水がとても綺麗です。冬でなければ飛び込みたい
5
沢の水がとても綺麗です。冬でなければ飛び込みたい
尾鈴山登山口下の駐車スペースも満車
2
尾鈴山登山口下の駐車スペースも満車
ガレ道を歩いて
尾鈴山登山口に到着
1
尾鈴山登山口に到着
ここから急登の始まりです
1
ここから急登の始まりです
尾根道はこんな感じです
尾根道はこんな感じです
途中チンチン杉発見!
2
途中チンチン杉発見!
霞んでいますが周囲の山が見えていました
1
霞んでいますが周囲の山が見えていました
良い感じの雲
尾鈴神社に到着
祠にお参りして
山頂に到着
沢山のギャラリー。陽希くん待ちで賑う山頂
6
沢山のギャラリー。陽希くん待ちで賑う山頂
とりあえず三角点にタッチ
5
とりあえず三角点にタッチ
一時間程待ったでしょうか・・・陽希君登場!
9
一時間程待ったでしょうか・・・陽希君登場!
お疲れ様〜
ガッツポーズ。顔には出しませんがかなり疲労が溜まっているようです
9
ガッツポーズ。顔には出しませんがかなり疲労が溜まっているようです
カメラが回っています
8
カメラが回っています
偽陽希も登場
笑顔が素敵なナイスガイでした
12
笑顔が素敵なナイスガイでした
自撮で記念撮影の陽希君
10
自撮で記念撮影の陽希君
暫くするとドローンで空撮開始
5
暫くするとドローンで空撮開始
下山前に記念撮影。撮影前に握手していただきました
11
下山前に記念撮影。撮影前に握手していただきました
御一緒したさいとさんに撮影していただきました。さいとさん有難うございました。
8
御一緒したさいとさんに撮影していただきました。さいとさん有難うございました。
いよいよ下山開始です
2
いよいよ下山開始です
祠に挨拶した後は
6
祠に挨拶した後は
歩き始めたと思ったら
3
歩き始めたと思ったら
一気にスピードアップで視界から消えて行きました
5
一気にスピードアップで視界から消えて行きました
下山後は遠回りして西郷温泉へ
2
下山後は遠回りして西郷温泉へ
花壇に一輪だけコスモスが咲いていました
5
花壇に一輪だけコスモスが咲いていました

感想

本当は大崩山下山時に日之影辺りで会いたかったけど残業で会えず、それならと宇城で待ち伏せしていたら本日休養日との事で会えず・・・三度目の正直で尾鈴山にアタックしてきました。道の駅「都農」で仮眠をとって出発前の準備をしていたらさいとさん登場。協議の結果一緒に登山口に移動する事にしました。携帯のGPSで陽希君の位置を確認しながらスタート時間を調整、さいとさんは陽希君の後ろを歩きたいとの事で私は先にスタートさせていただきました。二時間程で山頂に到着して一時間程経過した所で陽希君が登場。TV撮影や皆さんとの記念撮影、さらにサイン攻めにも終始ニコニコ笑顔の陽希さんでした。最後に握手してもらいパワー貰いました。ゴールまであと少しです、頑張れ陽希さん!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1069人

コメント

うわわわぁーーー
陽希君に逢われたんですね!
うらやましか〜
やっぱりすごいオーラ出てました?
さいとさんとも逢えて良かったですね〜
わたしは高千穂峰狙いです
年末年始は福岡に帰って来られるのでしょうか?
2015/12/27 21:14
Re: うわわわぁーーー
おはようございます。陽希くん、オーラは勿論ファンの方への対応が紳士的な好青年でしたよ。尾鈴で50人位のギャラリーだったから高千穂峰は凄い事になりそうですね。年末年始は福岡某山系を繋ぐ縦走を秘かに計画中です(笑)陽希くんに会えると良いですね♪
2015/12/28 8:22
楽しかったですね!
まさかご一緒できるとは思いませんでした。
陽希さんに会えてよかったですね。
下りで陽希さんをちぎるなんて、並みの体力じゃないです。
年末気をつけて頑張ってください。
またお会いしましょう!
2015/12/27 23:26
Re: 楽しかったですね!
さいとさん、昨日はお疲れ様でした。御一緒させていただき有難うございました。何故かYahooのブログへの書き込みが出来ませんのでこちらから重ねて有難うございました。下り始めで陽希くんにぶっちぎられた時に再度陽希くんに追い付いたら脚を止めずに最後まで歩くと決めていました。尾鈴山登山口先でまさかの出来事が!! 陽希くんに追い付いちゃった…そからは無我夢中・全力でランしまさた。お陰様で今朝は脚がパンパンです。正月に宝満でお会い出来ると良いですね。
2015/12/28 8:32
ここにも陽希さんの追っかけが(^^)
3度目の正直でやっと追っかけられて
良かったですね!

ファンの方々に気持ちよく接してくれる陽希さん! 笑顔がいいですね!

もう少し!頑張れですね!
2015/12/28 7:48
Re: ここにも陽希さんの追っかけが(^^)
つねさん、ファンの方への対応は素晴らしかったです。かなり疲れていたと思いますが握手やサインまた記念撮影等々…ほぼ全てに優しく応じていたと思います。高千穂峰までのロードが長いですがゴール直ぐそこなので頑張って欲しいですね。
2015/12/28 20:58
100名山のときの講演会
が熊本でもあったのでクラブの部費で聞いて来ましたが、やっぱり好青年でしたね。
人徳のなせる偉業でしょう。
kamiさんが2ショット的に半ば強引に写ってるのがとっても笑えましたよ
2015/12/28 8:02
Re: 100名山のときの講演会
ちゅーさん、熊本の講演会聞いてきたって方が沢山いらっしゃいましたよ。陽希くんは本当に素晴らしい方でした。記念撮影はサイン攻めで忙しそうな感じだったので背後霊みたいに後ろに張り付いて撮影させて頂きました。
2015/12/28 11:42
おぉ!羨ましいです!
kamiさん、こんにちは。
田中陽希さんにお会いして、写真も一緒に撮られていて・・・
いいなぁ、羨ましいです(*´Д`)

遠いので中々機会が持てませんが、尾鈴山は未踏ですので登山道の様子も参考にさせて頂きました。
離合、路面状況等、登山道までのアクセスが大変そうですね(>_<)
2015/12/28 8:53
Re: おぉ!羨ましいです!
がちゃさん、尾鈴山に登るなら春か夏?の花の時期が良いと聞きます。登山口までは一部車道が狭い所もありますが注意すれば問題ないと思います。アクセスも東九州道の都農インター下りれば登山口まで一時間かかりませんので機会があればトライしてみてください。
2015/12/28 11:47
いいな〜♪
お会い出来て良かったですね
私も実際に見てみたいし、山を歩いてる所も見てみたい!
(やっぱ速いのかな〜?速いんでしょうね〜)
2015/12/28 11:38
Re: いいな〜♪
ゆかりんこさん
陽希くん格好よくて爽やかな方でした。下山時に後ろから追いかけましたが数秒で視界から消えました。てか、サポートしているTVクルーの若いお兄様二人が激早でした。高千穂とか桜島が残っているので機会があれば是非応援に!
2015/12/28 11:59
良かったですね!
念願叶って良かったです。
無理やりなツーショットはうけました(^-^)
偶然にサイトさんにもお会いできたし一年の締めに最高でしたね!

尾鈴山は前にカミさんからきれいな花がたくさんあるよって話し聞いてて
来年、花の季節に行ってみたいと思っています。
2015/12/28 17:48
Re: 良かったですね!
くるりんさん、たぶんお願いすればツーショットは可能だったと思います。ただサイン攻めの猛攻にあっていたのでこの様なツーショットになりました。(何時もニコニコされているイメージがありますが旅も終盤、かなり疲労がたまっているようだったので…)尾鈴山は素晴らしい山なので機会があれば是非歩いてみてくださいね。
2015/12/28 20:04
おお!記念の日になりましたね。
どかどかと、握手やサインを頂きくのは気が引けるの解ります。
いたわりを応援に代えるのはカミさんらしいですね。

さて、年開けて一緒に歩きますよ〜ぉ ^^
yasu
2015/12/28 20:20
Re: おお!記念の日になりましたね。
やすさん、昨日は御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。確認もせず、深く反省してます。年明け連休は予定は入ってないので何処へでもお供させていただきます。m(_ _)m
2015/12/28 21:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら