記録ID: 784968 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

#40 高尾山 稲荷山で御来光

日程 2015年12月27日(日) [日帰り]
メンバー uhyon
アクセス

S高尾山口駅06:1106:20高尾山・清滝駅06:50稲荷山07:0007:35高尾山08:0008:40霞台園地09:10ゴール地点G

6:11 高尾山口駅着。
まだ暗いですが、人はそこそこいます。
稲荷山登りますけどまだ暗い。日の出30分前ですが、うっすら明るいのでヘッデン無しで大丈夫です。太陽のせいか月灯りのせいかはわかりませんが。
カメラが撮ってくれましたが、実際はもうちょい暗いです。
もうすぐ。しかし雲が低い所に。稲荷山展望台のちょっと下から。
雲の中から出てきた!
スカイツリー
きたきた!
ありがたや。
朝日を浴びる稲荷山コース
自販機のイラストがいい味出してる。なんとなく、昔スピリッツに描いてた中川いさみのような感じがする。
その2、烏天狗が河童にしか見えない。
その3、気の抜けた感じではあるが、ミケランジェロの最後の審判ぽくもある。
今年もお世話になりました。

by uhyon

今年の登り納め。家からだと始発で6:11高尾山口駅なので、この時期なら稲荷山でギリギリ御来光。暗いうちに登り始めますが、さすが高尾山。前後に人がいるので暗くても大丈夫です。登って降りて家に帰ったら10:30。昼からは年末の買い出しにも行けます。近くていい山ですね。また来年もよろしくお願いします。