記録ID: 785100 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

あさかわ食堂最後の日に陣馬から縦走!!

日程 2015年12月27日(日) [日帰り]
メンバー muttyann
天候
アクセス
GPS入れるの忘れて、途中から入れてます。
行き:高尾北口 一言堂で朝ごはん(めのはご飯)8時50分発の臨時急行バスで陣馬高原下へ、9時30分頃から登り始めて、陣馬山頂でおやつタイム、影信山山頂でおひるご飯。
帰り:小仏城山でお会いした、横浜の女性をご案内して、日影バス停へ。
最後は、あさかわ食堂で、、プチ忘年会。。。

Sスタート地点10:0910:37陣馬山10:5211:04南郷山11:14奈良子峠11:1511:22明王峠11:2311:29底沢峠11:3012:20景信山12:4513:06小仏峠13:1813:40城山13:51一丁平14:28ウッディハウス愛林14:37日影バス停14:4414:45裏高尾バス停14:48高尾梅の郷まち広場14:48蛇滝口14:48ゴール地点G
今日は、あさかわ食堂の最後の日、これは、行かなくては、、、本当に最後の日??一応新年1月6日には始めますが、いつまで営業出来るか?という雰囲気です。。
地図の守屋さんも、小仏で最後という話をしたら、ちゃんと寄ってくれて、守屋さんも営業今日までで、新年は8日からだそうです。。
今日も、あさかわ食堂混んでました、ちょっと年齢層高かったような>>

新年も一応営業するようで、ひと安心です。。。
コース状況/
問題ありません。。

一言堂の朝ごはん>>めにはご飯美味しい!!
年末ゆっくり登山で、、、、のんびりと。。。
バス降りて、新ルートで登ります。。
バスは、ちらほら立ってる程度でしたので、まあ人居ました。。
完全な冬枯れの山ですね。。。
生藤山方面。。冬枯れで、よく見えますね。。。
着いたよ。。。綺麗な、馬が。。。。。
富士山、雲が、、、、。富士見茶屋から、、、、
今日は、富士山だめっぽいですね。。。
生藤山方面は、綺麗に見えてます。。
大岳山も綺麗に、晴れてます。。。
この雲の裏に、富士山が居ます、、、。
ここから、陣馬の馬見えるんですね。。。。
明王峠から、ここに富士山見えますが、、。今日は駄目ですね。。。
冬しか見れない、綺麗な木ですね。。。
今日は、明王峠茶屋 営業の準備してます。。
影信山着きました。。。下がどろどろしてます。。。
やっぱり、空中感いいね、影信は、宴会場になってます。。
なめこ汁お願いします。。。。

この後、小仏峠で、守屋さんと、RXさんの奥武蔵のレコの話、堀之内の女性は、ゴローのS8の靴で同じでした。。。

ここに富士山見えません。相模湖見えますが。。。。
あさかわ食堂、年末乾杯!!!!
胡麻和え食べちゃった、、、。

一言堂に、7時40分に着いて、めのはご飯注文して、ゆっくり食べたら、もう8時20分!!バス停行ったら、次は55分、それで行こうと並んでいたら、50分に臨時が出ますということで、それで行きました。。

登ってると、、FBの登山部の方とお会いして、少しお話を、、、、。
3回位、抜きつ抜かれつで挨拶しました。。。

陣馬山頂は結構人多かったですが、富士見茶屋は休みでした、ゆず田楽食べたかったなああ。。。

富士山見えないし、さっさと、明王峠へ行ったら、茶店準備中。。。

影信は、この季節特有の霜柱でどろが、まだそんなにはひどくはありませんが、、、、

小仏峠で、地図の守屋さんとお話して、81歳のおばあさんに、山やってるとボケないよと、、87歳で膵臓の手術した方のの話とか、、、今、城山茶屋で宴会中で、焼酎一合は呑んでるって、、。
健康年齢維持には、山が良いんですね!!!

城山登ったら、道を聞かれて、困った風な、娘さんを救って?
聞かれていた、女性を日影バス停まで、お連れしました、。
途中、山話一杯教えて頂きました、。

今日も、ゴローの靴の方とお話出来たし良かったです。。。
また、S8で近くの山行って、慣れていきます!!!!!