記録ID: 785127 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー mark1209
天候晴れ後曇り
アクセス
往復)東名高速 秦野中井IC〜県道71号〜62号〜大倉バス停近くの駐車場

S大倉バス停07:0009:30金冷し09:45塔ノ岳山頂09:4910:40丹沢山山頂11:0511:56塔ノ岳山頂12:0614:29大倉バス停G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル カメラ

鍋割山以来の大倉バス停です。登山客が続々と歩いています。
ここでルートをチェックして、塔ノ岳山頂を目指します!
早速分岐点、ここは大倉高原山の家経由で!
大倉高原山の家が見えてきました。
大観望からの景色です。海も見えます。
高原の名水。
裏手のスペースにテントを張っている方もいました。すぐ近くに水もトイレもあるのでいいですね。
見晴茶屋に到着、立派です。
木の階段を進みます。
細い尾根を歩きます。
堀山の家に到着です。
崩落場所が補強されています。全般的に道はかなり整備されています。
富士山が見えます。山頂の眺望も期待できそうです。
反対方面には海が見えて綺麗です。太陽も昇ってきました。
花立山荘に到着です。
青空、気持ちいいですね。
金冷し。結構寒くなってきました…
山頂はまだかなあ。
昨日の雪が少し残っており、また雰囲気が異なりいいですね。
尊仏山荘が見えてきました。
塔ノ岳山頂に到着!富士山も見えて良かったです。標識が思ったより大きかったです。
ここは休憩をせずに次の目的地である丹沢山を目指します!
雲行きが怪しくなってきました。
丹沢山山頂に到着!ここで休憩を取ることにしました。
みやま山荘で山バッジを購入しました。2種類あり、鹿を選びました。
ガスで視界が悪くなってしまいました。さあ塔ノ岳に戻ります。
塔ノ岳と丹沢山間の道は、天気が良い時にまた歩きたいですね。
薄っすら雪化粧の塔ノ岳。
塔ノ岳山頂に戻って来ましたが、富士山は隠れてしまいましたので、山バッジを購入して早々に下山しました。
下山途中で丹沢チャンピオンの畠山さんに出会い、5000回登山達成の名刺を頂きました!
お決まりの一枚!
大倉バス停に到着しました。久々に膝がガクガクしてしまいましたので、来年は身軽な体になって登山を楽しみたいと思います。