記録ID: 785184 全員に公開 ハイキング富士・御坂

鉄砲木ノ頭(明神山)”予想通りいい景色!”

日程 2015年12月27日(日) [日帰り]
メンバー Tsuruse, その他メンバー1人
アクセス
山中湖パノラマ台駐車スペースに駐車(無料)*10台ほど駐車可能

Sパノラマ台09:2009:53鉄砲木ノ頭(明神山)10:1610:50パノラマ台G
コース状況/
霜柱ができていますが、歩くのにはさほど問題ではなかったです。

この時点で凄い景色。
終始こんな感じのところを進みます。
いや〜凄い。
予想通り!
埼玉県富士見市から見える富士山と、ほぼ同じ形。
富士山ー山中湖ー狭山湖ー埼玉県富士見市は、ほぼ一直線。
富士山の形がしっくりきます。
埼玉県富士見市から見える富士山と、ほぼ同じ形。
富士山ー山中湖ー狭山湖ー埼玉県富士見市は、ほぼ一直線。
富士山の形がしっくりきます。
遠くから眺める富士山も景色としては良いのですが、富士五湖まで来ると、景色の良さに加えて、流石に迫力が違う。
実は、元々高指山に行くつもりでしたが、止めました。
疲れたので撤収!
富士山を見ながら、ただひたすらに進みます。
素晴らしい。
もう満腹です。

往復でほぼ1時間。いいウォーキングになりました。