ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 785335
全員に公開
ハイキング
関東

街歩き

2015年12月27日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
13.4km
登り
6m
下り
17m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
危険個所はないと思います。
その他周辺情報 新代田二郎へ
本日はこれがメイン。
本日は、ココからスタート。
南に下ります。
本日は、ココからスタート。
南に下ります。
ここも最近ご無沙汰で・・・。
ここも最近ご無沙汰で・・・。
高円寺の高架。
大和田陸橋。
味噌にハマっていたころ、ココによく通いました。
大和田陸橋。
味噌にハマっていたころ、ココによく通いました。
背脂の頃はこっち。
1
背脂の頃はこっち。
方南町の入口。
井の頭通りの下を環7が・・・。
丸の内線はさらにその下を通っている?
方南町の入口。
井の頭通りの下を環7が・・・。
丸の内線はさらにその下を通っている?
大原交差点
世田谷区に入りました。
世田谷区に入りました。
京王線。
本日の登頂目標。
11時開店に3分遅れの到着。
1
本日の登頂目標。
11時開店に3分遅れの到着。
店を回りこんだこのあたりで順番待ち
店を回りこんだこのあたりで順番待ち
コンデジの設定誤り?
映り悪くてごめんなさい。
1
コンデジの設定誤り?
映り悪くてごめんなさい。
立面図。
業界では「天地返し」といいます。
茹でただけの野菜にスープを浸すのと、麺を冷ます効果。
4
業界では「天地返し」といいます。
茹でただけの野菜にスープを浸すのと、麺を冷ます効果。
住宅地を歩いていくと、道の間から都庁が・・・。
こちらに方向転換。
住宅地を歩いていくと、道の間から都庁が・・・。
こちらに方向転換。
一駅分ショートカットできました。
一駅分ショートカットできました。
山の手通りに有名店。
もめ事おさまりました?
山の手通りに有名店。
もめ事おさまりました?
東京ガスが・・・。
甲州街道沿いに「やすべい」がありました。
練馬の名店です。
この後、新宿をプラットして、買い物して帰りました。
東京ガスが・・・。
甲州街道沿いに「やすべい」がありました。
練馬の名店です。
この後、新宿をプラットして、買い物して帰りました。

感想

29日に今年最後の忘年会があり、泊山行のタイミングなく、
年賀状書いたり、大掃除したり、買い物したりしていたら、
27日の日曜日になってしまった。
天気は良いが冬型が強いので、無理せず近場の散歩。
黒岳の滑落事故は痛ましかったけど、富士山でもおひとりなくなっていて、玄関バットレスがそれはそれは高くなっていまして・・・・。
高尾のお蕎麦も良いけど、気が向いたお店に入れる待ち歩き散歩に変更。
と、いいつつ、店主がが変わってから行けていないお店にご挨拶に行く事をしっかり狙って世田谷方面。前回は出発が早すぎたので、開店時間に間にあう様に家を出発。
開店ご3分遅れでつきましたが、すでに外待ち7名。
30分くらいで食べれました。

環7は車でよく通りましたが、歩くのは久しぶりで、西側の日当たりのよい所を選んで歩きました。
立体交差と関係なく、結構アップダウンがあるのですね。
川も用水路跡周辺が東西に低くなっています。
多摩川に向かっていないのが、なんか変な感じでした。

新宿にはランドマークを見つけ向かってあるきましたので、結構近道を選んで歩けた様です。
新宿では、手帳とお山の道具をちょこっと買って、電車で帰りました。


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:231人

コメント

BochiBochiさん、
拙者も、当日の朝9時頃までは。環七を南から北上しようかと思案しておりました。
が、年末のあれこれで頓挫・・・。
出陣していれば、どこかですれ違っていましたね

近々、環七歩きを決行する・・・と思います
その際は、西武新宿線を越える予定です

  隊長
2015/12/28 19:12
Re: yamabearyuさん、
半袖隊長、今年一年いろいろとコメありがとうございます。

記録の方も、いろいろ含蓄多く、山行に参考になる記録ばかりだったと思います。

北行の際は、ぜひご一報を・・・。
「エイド」を設けてお待ちしています。
(面倒なので、多分「秋元屋」
2015/12/29 5:38
あまり・・・
ボチ先生、おはようございます。

やはり 写りは大切ですよね。
あまりおいしそうには・・・
天地返しという技が有るのですね。

の事故の記事読みました。
今年は雪が少ないかなと思っていましたが、やはり安易登れない山に変わってるんですよね。
来年の残雪期には「玄関ゲート」をかいくぐってもらって、是非ご一緒に 行きたいです。
2015/12/29 7:31
Re: millionさん
こんにちわ。
今日は午後から登戸に遠征です。
ルーファイしながら登戸まで限りなくまっすぐ南下するツモリ。
向ヶ丘の「ハスミ」か、昔の醍醐(牛骨ラーメン)の「新店」でひとり反省会予定。
カメラの設定は今回の反省を踏まえ、事前チェック。
これが今年(ラー)納めかな。
明日は、軽く日なたを歩いてこようと思います。( 納め)

残雪期の お誘いありがとうございます。
考えときますネ。
ロングランは連れてってください。
2015/12/29 8:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら